507583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.07.30
XML
カテゴリ:スポーツ



怒涛の3日間の最終日。今日は愛・地球博の跡地にある

モリコロパークにフィギュアスケートを見に行った。

前からフィギュアスケートには興味があって、TVでやってると

必ず見てたくらい。「今度愛知県でフィギュアスケートが見れるんだって

と親友Mから聞いたときは「行く~!」って即答したもんスマイル

本当は2万円の一番お高い席が良かったんだけど、

そこは早々に売り切れたらしく、2番目にいい席(1万8000円)を予約。

4列目とそんなに遠くない席だったからまぁよかったかな。

生でフィギュアスケート見るのは当たり前だけど初めてで、

大変寒いので羽織るものやカイロを持参くださいって書いてあったけど

本当に寒かった。私はフリースのジャケットを持っていったんだけど

ダウンでもいいくらい。もちろんカイロも持っていって使ったけどね。

そしていよいよスタート。

今回は試合じゃないからみんななんとなく和やかなムード。

それでもジャンプとか、技の数々見るとすごいなぁ~って思う。

最初に出てきたのがまだ小学生中学年くらいの女の子。

なのにジャンプやスピンがそこそこに滑れてたのにはびっくりしたなぁびっくり

後は長洲未来(14歳)選手がめちゃめちゃ上手かった。

この子は本当に要チェック。浅田真央ちゃんのライバル間違いないっ!

背はそんなに高くないのに足がめちゃ長い。そして体が柔らかくて

タイプ的にも真央ちゃんに似てるんだよなぁ~。

この子が演技してた時、一番歓声(っていうか驚きの声が)が強かった。

後は友達が彼が来るからチケット取ったと言うほどファンな

ステファン・ランビエール←動画あり。この人の時も歓声が大きかったな。

歓声というかある意味悲鳴(笑)

彼も含めて、男子はやっぱりジャンプが高い。すごく力強い。

でも高橋大輔はちょっと不調らしく彼だけ手をつくミスをしてた。

競技じゃないからってナメてた?怒ってる

あと、私の大好きなペアの演技。シュー・シェン&ホンボー・ツァオ選手

男性が女性を投げ飛ばす(言い方おかしいけど)のがすごく好き。

ペアって艶っぽいけどすごく力強くて見てて引き込まれる。

もちろん浅田舞・浅田真央・安藤美姫という地元組の演技も素敵だった。

特に浅田真央・安藤美姫選手は新プログラムらしくすごく素敵だった。

最後は選手全員が出てきて一番いい席(リンクと段差がないの)の

観客とハイタッチスマイルショック

横から友達の軽い絶叫があったのは間違いないうっしっし

今度また機会があったらぜひ2万円の席を取って生ランビエールと

ハイタッチがしたいんだと目がハート

合言葉は『次は2万で生ランビエールとハイタッチ!』ウィンク



by arisa★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 23:13:56
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X