000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

あれ? New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2007.04.07
XML
カテゴリ:今日のこと
更新だけします。
皆さんのところには、少しずつ遊びに行きますからね。
コメントの返事もゴメンナサイ。
すごく力強く思っています。


さて、本当に、今仕事が忙しい。
だいたい、深夜勤務は0時から12時まで仕事しているし、日勤は、7時過ぎに家を出て帰りは21時。
そんな1週間を送っていたら、今日は夜勤入りの休みなんだけど、朝から身体が動かない。
節々が痛くて、1週間のツケがきたのかなって思った。

それに管理の仕事も大変。
慣れないし、覚えることも多いし、頭がパンク寸前。
新人さんも5人来たけど、変に自信満々で初々しさがない。
タメ口だし・・・。
これからが思いやられるよ~~~。

うちは定数12床なんだけど、今17床で、そのうち人工呼吸器がついてる赤ちゃんが5人。
そのうち3人は状態が安定していない。

で、昨日はそのうちの1人が緊急手術をNICU内であった。
午後から、容態が悪くなってきて、すぐ手術って決定した。
外科の医者の手術が終わるのを待って、18時から開始。
日勤だったけど、手伝わなければならない。
だってね、若い子ばかりで、他の科の経験をしていない子が多いから、こういうとき全然動けない。
固まってるし、どういうふうに動けばいいのか分からない。
仕方ないとは思うけど、負担は大きかった。(-_-;)

でも、こういうときは、おばちゃんナースの活躍だよね。
っていうか、私は外科、内科、ICU、救急と渡り歩いてきたから、こういうとき役に立つ。
なんか、久しぶりに外科的処置の介助が出来て楽しかった。
身体が勝手に動くもんね。

で、手術は上手くいったけど、あとは管理の問題。
よくなって欲しいと思うけど、かなり厳しい。
お母さんの心配な表情をみると辛い。

私は、皆さんもご存知の通り、長女を30週の早産で産んだ。
肺ができてなくて、1ヶ月人工呼吸器をつけられた。
頭蓋内出血を3箇所起こし、普通に育つかどうか分からないって言われた。
育てるのも大変だったけど、今は普通に育ったから神様に感謝している。
だからかな、娘もいたNICUに配属されたことは嬉しかったし、入院している赤ちゃんはみんな元気に退院してほしいって思う。
また、両親の気持ちも痛いほど分かる。


仕事が終わってから、前年度の文化広報部のPTA役員のご苦労様会に参加したんだけど(ほとんど最後の方に行った。)、家に帰ったのが22時近く。
もう、そのままソファで倒れこんでしまった。

今、やっと身体が動き出したけど、身体がだるい。
はあ、家の中は、ぐちゃぐちゃだし、片付けないとな~~。
そう言いながら、ぼ~~っとしている私です。

幼稚園は明日から始まるし、学校はあさってから。
こんな調子で、やっていけるのかしら。
不安です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.07 17:56:01
コメント(12) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.