1819967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:今年のGWは山梨県へ! 昇仙峡編(05/15) ばりゃ嫁さんへ ねねさんは、還暦のお祝い…
ばりゃ嫁@ Re:今年のGWは山梨県へ! 昇仙峡編(05/15) すごい岩登りましたね^^; ねね家らしいわ…
ミントぱぱ@ Re:今年のGWは山梨県へ! 芝桜とお城 編(05/11) 朝早い分良い景色見られて良かったね! …
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:今年のGWは山梨県へ! 身延編(05/07) ばりゃ嫁さんへ ねねさんももう還暦なの…
2013年10月05日
XML
カテゴリ:わんこ



我が家の愛犬の ねねさん は、今日は久しぶりに 犬の学校 へ行ってきましたよ  (^^♪

IMGP4514.jpg   あれ? 白犬さんがもう一頭♪




今日は わんわん動物園 で 「 わんわん番付 」 の 予備予選 があるんです。

これにエントリーすることが目的です。

DSC07952.jpg   ※今日は10:30~です




ですが、最近のねねさんは、すっかり学校を御無沙汰しています。

家でもご飯の前に しつけの練習 を少しやっていますが、すっかりだらだらなんです  (-.-)

なので いぬの学校の授業の1時間目 「 おいで特訓 」 に参加です!!

少しでも取り戻さないとね  ^_^;



この授業がまたナイスなタイミングの授業でした。

ねねはお座り、伏せ、待て、は家でもやらせています。

ですが、おいではやっていません。

しかも先週も まきばの森 の ドッグラン で 自由気ままに爆走してきたばかり。

こんなタイミングで、学校の、教室の外の、広い広いドッグランで~ 、、、、 (>_<)

IMGP4544.jpg   



やれるわけがないんです  (ーー゛)

ねねにとっての ドッグランは 広々、快適、自由空間 と同じですからね。

IMGP4551.jpg   ※手前はノンちゃんです



この状況で呼び戻すなんて 、、、 (@_@;)

苦労をした挙句、先生にフォローしてもらって、やっとです。

IMGP4559.jpg



ねねさん、活発に遊んでくれること、大きいことも遊べることは良いことです。

DSC07949.jpg   左端はねねです



でもね~、やっぱり呼び戻しはね~、できて欲しいです。

練習しかないですね  ^_^;

IMGP4549.jpg





なんて、苦い思いをしながら、1時間目の授業で慣らしは一応終了です。

いざ、本日のメインイベントのわんわん番付予備予選へ!



しっかりとした詳細なルールが決められています。

IMGP4541.jpg


上の写真は字が小さくて見えないですかね?

右半分が競技内容になっています。

片道6mのコースの途中に5箇所のお座りポイントがあります。

往きは、そこのポイントのマスの中で、確実にわんこにお座りをさせながら進みます。

端までついたらカラーコーンでUターンをして、復路はゴール目指して全力でダッシュです。

タイムを競います。

途中でわんこを触ったり、リードで引っ張ったら失格となります。




では、本日の3番目で登場した、ねねさんの様子をお送りします。

ハンドラー(犬と一緒に参加して指示をだす人)は、ねねママです。

では、位置について、

よーい、スタート!!

DSC07958 (1).jpg



一ヶ所目のお座りポイントです。

100cm×50cmの枠の中に、お尻をいれなければなりません。

OKだと、後ろについている判定員の方が、白旗でOKをコールしてくれます。

DSC07959.jpg



2ヶ所目のポイントです。

ギャラリーさんのゾーンが近いので、注意が必要です (ねねは気が散り易い)。

DSC07960.jpg



3ヶ所目を通過して、4ヶ所目へ。

ここも白旗通過です!

DSC07961.jpg



最後の5ヶ所目。

DSC07962.jpg



カラーコーンをぐるっと大回りして、全力でゴールを目指します。

飼い主は真剣そのものですが、ねねはなぜか楽しそうです  ^_^;

DSC07963.jpg


ねねさんの1回目のタイムは 23秒98 でした  (^^♪

意外と ねねさん できるものですね。

1分を越えると失格になるので、良かったです♪



では、他のわんこの様子も何人かさんだけですがお届です。

ひなるさん。

大きい子はお尻を枠に入れることが難しそうです。

でも、ひなるさんは今日の参加わんこの中では2番目の好タイムの21:54です♪

DSC07964.jpg


久しぶりにお会いできました。

しつけ教室の中のシンディーローパー、ピクシーです。

今日はフローレンスジョイナーといったところでしょうか  (^^♪

DSC07968.jpg



ティアラママさんは一人で、3わんこ × 3回走っていましたよ  (^.^)

ママさんが早いです♪

DSC07971.jpg


ママがんばれー! って言ってるのかな?

DSC07970.jpg   



そして、白犬仲間で最も期待できる ノンちゃん も頑張りました。

DSC07957.jpg


DSC07975.jpg


DSC07976.jpg


DSC07977.jpg


ノンちゃんママさんは固いプレースタイルで、ロスを最小限に抑えていましたよ。

だから復路も慌てません。

DSC07978.jpg


ノンちゃん今日のベストタイムは22:35でした。

今日の参加者の中では3番目の好タイムでしたよ  (^^♪

ちなみにねねの23:98は今日の7~8番目だったと思います。


DSC07987.jpg


本日の1位記録はゴールデンのマロンさんの 20:04 でした。

ですが今日より前に行われた予備予選の1位の記録は、アトムくんの18秒前半と聞きました。

上位10匹が次のステージへ勧めます。20秒前後がボーダーラインでしょうか?




ですが白犬さんも初めての挑戦なのに頑張りましたね  (^_-)-☆

会う度にノンちゃんの餌付けに励むねねぱぱです。

DSC07983.jpg  



ねねも頑張りましたよ♪

DSC07985.jpg


※ちなみに、、、

 ねねはねねママと一緒に1回目の出走で23:98でした。2回目が35:84.

 ねねパパと一緒の3回目は、なんと37秒台でした。

 だんだん成績を落とすところがねねらしいです  (ーー;)


次回の土曜日開催の予備予選は10月12日 14時~ です。

ねねさん、もう一回挑戦してみますか? 




ねねは学校のお友達とも楽しく遊ぶことができます。

はなかちゃん、今日も遊んでくれてありがとー  (^^♪

IMGP4525.jpg




この後、学校のある日はよく行くうどんやさんで、きしめんを食べて帰りました。

にかけきしめん大盛+いなり寿司+かき揚げ、全部で510円ランチです♪

DSC07988.jpg



ねねさんは帰りの車の中で、グーグーでしたよ  (-_-)zzz

DSC07989.jpg





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月05日 23時16分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.