130367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4thDayMarketCentre

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ各クラブの人事往来も一段落してきましたね。ぼちぼち順位予想もチラホラしだしましたし。ワタクシとしては順位予想なんて大それたことは自粛するとしまして、注目チームなどを。
まずJ1。今年のJ1は有力チームの多くで選手やら監督が大移動しましたから、蓋を開けるまで分からないって部分が非常に大きい。柏は、バブルなのか地力なのか、未だ見極められておりませんし、鹿島やガンバや浦和は未知数。そういうなかでは、順調さという意味で大きなアドバンテージのある名古屋が優勝に近いでしょうか。
ついでJ2。去年降格した山形・甲府・福岡については、プロビンチャなんで、日立や東京ガスのようにはいかないかもしれませんし、ならば、安定した資金力に加えて安定した手腕を発揮する監督が加わった徳島が本命かな。同様の理由でジェフも注目。ただし、バルサを頂点に位置づけるサッカー観を持つ人たちにとって最も面白いサッカーをするのは、去年と同様に今年も京都でしょう。


レッツクリック!

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.24 12:23:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

4dmcih

4dmcih

カレンダー

コメント新着

4dmcih@ Re:結局スペインって(07/29) ■鳥脳さん まったくもって。 ユーロの…
鳥脳@ 結局スペインって ある意味ネタチームでしたね。 グループ…
それを言うなら@ Re:本田の代表招集にはデメリットもある、とかなんとか言っちゃって。その3(05/21) 宮市召集の方が違和感を感じますね。 本…
4dmcih@ Re:ニトリ…(02/17) まことさん どうも、コメント励みにな…
まこと@ ニトリ… コンササポでございます。 ニトリはも…
4dmcih@ Re:サテライトチーム(01/17) >まことさん コメントありがとうござ…
まこと@ サテライトチーム サテライトチームとの掛け持ち、あった方…
4dmcih@ Re:コンサ持株会会員より >まことさん コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.