594535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日中携帯から書き込んだ分をこちらに移動しました。以下こちらに追記していきます。
-11:47-
出先なので携帯から。今朝出てすぐから歯の症状(新潟~紀伊半島沖を結ぶライン付近)また上がっています。9:45過ぎから左耳(北海道)強く、今左やや強い両耳(北関東~東北)11:20,22右中指(関東)にチクチクとサインあり。先ほど左耳に鼓膜の振動(火山活動)あり。今日は昨日に比べ耳の圧の強弱がわかりやすい。あとは戻りましてから夜またご報告いたします。

-17:23-
夜にまとめてご報告と思いましたが、ちょっと強い状態なので、取り急ぎ携帯から。左やや強い両耳(北関東~東北)の圧がずっと続いています。動悸も強く、歯の症状も上がったまま。15:45頃左薬指(東北)14:03左親指(四国方面)にサインあり。今現在耳の圧時折右も強く入りますが、入れ替わりが激しくM4以上がまたある模様。今日の検証後ほど。

-18:45追記-
昨日にも増して手へのサインがあちこち頻繁です。出先だと一つ一つメモするわけにもいかず、その時時間を見ても忘れてしまいます(記憶力かなり悪っ^^;)
手首は相変わらず左に鈍い痛みが時折、右も同じく。つい先ほど右人差し指(中部)にチクチクと弱いサイン。
今、今朝の千葉M6.1以降の気象庁地震情報見ました。以下現在までの発生地震。
★11日10:07千葉県北東部 深さ約50km M3.6
★11日10:10新潟県中越地方 深さ約20km M3.3
★11日10:55釧路沖 深さ約50km M3.9
★11日12:03千葉県北東部 深さ約50km M3.8
★11日14:31根室半島南東沖 深さ約40km M3.9
★11日15:35千葉県北西部 深さ約80km M4.4 最大震度3
★11日18:15釧路沖 深さ約50km M4.8
確かに今日は耳の圧左と左やや強い両耳が目立っていましたけれど、地震の発生と手へのサインを見てみると15:45左薬指強く痒みを伴ったサインがあったのですが、その後の発生は東北ではなく北海道…頭をひねっていたら先ほども同じ薬指に痒みが来てまた北海道の発震。確か北海道は小指のはずじゃ…これから東北発震するのか、それともサインがちょっと変更になった?のか(そんなことはないか^^;)様子を見てみます。
とにかく強い状態は継続しています。頻繁なあちこちの手のサインといい、動悸の継続といい普通の状態ではないです。私も一つ一つチェックするのにてんやわんやで…今こう言っているまにも右手親指(四国方面)右手首(九州~)サインがきています。耳鳴りは今シーン音と途切れる金属回転音の北海道。

-19:18追記-
今日のソラからの伝言、お知らせ
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050411165415
「2005年4月11日(月)千葉の地震、南の人、ビジョン、物部の守屋、他の方の情報。」
を見ましたら、
「地球規模のお知らせはこれからがスタートです。」
ということで、私の9日夜から急激に強まって継続しているこの体感もそれを受けているのかな?とも思いました。今朝の千葉M6.1が始まりのようですが、私も今朝なぜかそのような気がしていました。なので今朝の更新でも「時間はあまり残されていません。」と書きました。
今届いていたメールをチェックしましたら、
「感じる事ができない人にとっては、恐怖にしかないことでしょう。」
というふうに教えてくださった方がいてちょっと考えさせられました。
そして今朝あのように書き込んだ私の言葉やこの体感報告に恐怖を覚えている方がいらしゃるのかもしれないなとも感じました。
そのような方には大変申し訳ないのですが、私自身はまったく恐怖とは思っていませんので、もしかしたらとんでもないこと?煽る?ようなことを書いているのかもしれません。
でも、私としてはそのようなつもりはまったく、私の感じたままを率直にお伝えしているのでなんとも言いようがありません。
私も何もわからなかったときは地震は一瞬にして何もかもを奪う恐ろしいものと思っていました。でもそれを深く知ろうとして歩み寄ったことで怖いという思いがまったくなくなりました。
大自然の偉大な力を前にしたら人間など本当にちっぽけな存在です。それを恐ろしいものとして忌み嫌って慄き暮らすより、理解しようと歩み寄ってその懐に抱かれたら何も恐いものはなくなります。私の場合はただそれだけで思いが180度変わりました。何も感じることができないから…と思われるかもしれませんが、本当に感じようと、それらに心から歩み寄ろうとしていないだけなのではないかと思うのです。
実際にこちらが思いを向けると何らかの形でそのお返事がきます。それが体感であったり夢であったり身の回りに起こる出来事であったり、たまたま見た雲であったりとそれらが何かしらを伝えてくれます。最近私の身近なお友達もそのような体験で地震に対する思いやすべてのものの見方が変わったと話しています。
それについてもいろいろなご意見はあると思いますが…
そうするのがいい。ということではなく、そういうことから恐怖がまったくなくなったという一つの体験として受け止めていただけたらと思います。
すべては自分で探して自分が感じてその中から見つけ出すものですから…

-22:28追記-
21:59左小指にチクンと強めのサインあり。

-01:24追記-
先ほどの更新の後しばらく落ち着いていたのですが、また圧が激しくなりかけ(M4以上発生の目安)です。今日は手のサインも頻繁でしたが耳鳴りもまたころころと変わりいろんな音がして混乱します。先ほどまでシーン音とものすごく途切れる音(遠方)がしていたと思ったら変わって途切れる北海道の音、関東ピー音に。そして今九州の音に。あれ?あれ?変わった、また変わった。という状態で、あっちもこっちも気配があるようです。耳の圧は今日は左が中心。右も時折入ってきて入れ替わりが激しくなりかけなので今場所の判断難しいです。歯の症状(新潟から紀伊半島沖を結ぶライン付近)もまた上がってきました。といってる間にまた関東ピー音聞こえています。
ころころ変わってわかりません。
01:23右人差し指(中部)にチクチクとはっきりサインあり。

海外でもM6以上ありました。
★11日02:24(日本時間)インドネシアのスマトラ北部西沖ムンタワイ諸島 30k M6.4
★11日15:11(日本時間)インドネシアのスマトラ北部西沖シムエル 30k M6.1
★11日21:20(日本時間)パプアニューギニア 10k M6.4

それではおやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/12 01:27:55 AM



© Rakuten Group, Inc.