595118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日5日は晴れ間がでたり雲ったりでしたが、ひさびさのお天気となりました。
以下は昨日の朝から夕方までのソラのようすです。


2007.07.05 07:40
07:40。西。


2007.07.05 08:54
08:54西。


2007.07.05 15:42
15:42北西。



2007.07.05 16:10
16:10。車を運転しながらフロントガラス過ごしに撮影したので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、彩雲でした。


2007.07.05 17:07
17:07。これもまた信号待ちに撮影したのでアングルが今ひとつで電線など写りちょっと残念ですが、このはしご状の雲は見た目にとてもめだっていました。



2007.07.05 17:25
17:25西。



2007.07.05 17:44
17:44西。タイトルをつけるとしたら「怒」という感じの真っ黒な雲が…


2007.07.05 18:12
18:12西。


2007.07.05 18:22
18:22西。


2007.07.05 18:36
18:36南西。


2007.07.05 19:11
19:11西。




-14:25-
7月5日01:57の更新で右耳への音が聞こえてきていることをお伝えしていましたが、その後就寝して5日の朝起きた時には音は低下してしまっていました。

その後午後にまた強めの動き(振動の強さ、継続時間によっても違いはあるようですが、国内近場M4からそれ以上、国内遠方M4.5前後からそれ以上、国外M6前後からそれ以上の地震または噴火などの火山活動。)の前に感じる鼓膜の振動(の弱いもの)を感じて、夜にはそれよりももう少しだけはっきりとしたものを感じていました。

今朝起床時は右耳に九州もしくは遠方の途切れる音が聞こえていました。


3日の夜あったサインで5日の01:57の更新で結果はこれからとしていた右人差し指(中部。北陸など日本海側を含む。)については
05日08:36 長野県南部 深さ10km M2.4
(有感で震度1と規模は小さいですが…)の有感があり、
その他、右手首、左薬指、左小指、左中指、左親指のサインを感じていたことをお伝えしていましたが、

その後から現在までの動きとそのサインをあてはめてみると

2007年07月06日00:32 三陸沖 深さ10km M4.6(左薬指)
2007年07月06日07:54 根室半島南東沖 深さ70km M3.4(左小指)
2007年07月06日10:09 メキシコ チアパス 深さ124km M6.1(右手首)

ということで、まだ動きのないのは左中指、左親指のサインの範囲ということになります。
昨夜の鼓膜の振動と今朝聞こえていた途切れる音はメキシコ チアパスのものだったようです。
(それぞれのサインの表す範囲などについてはこちらの「地震の前の体感について」に書いてあります。)

昨日から現在までに感じたサインは右手首、左小指、右人差し指、左中指、左薬指です。
40分ほど前にまた鼓膜の振動を感じました。


ソラからの伝言「地震雲画像」やそれらを日毎にまとめた 「ソラと地球からのメッセージ」を見ると昨日は名古屋で日暈や虹などがみられたようですし、各地でまた地震を知らせるような変わった雲などが紹介されていますので、ぜひご覧ください。



-22:04-
2007.07.06 18:14
今日6日の夕方18:14のソラ。斜めにスパッと2つに分けたようになっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/06 10:10:51 PM



© Rakuten Group, Inc.