595140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-01:57-
もうかなり夜遅い時間ではありますが…

7月3日11:38の更新の中で

昨日あったサインのうちで気になったのは左手首(ロシア・アラスカなど北方)、左小指(北海道)でした。
今日は朝から現在までに右手首(九州もしくは遠方)、右親指(四国とその周辺。中国、近畿の一部を含む。)、左薬指(東北)を感じました。
右手首のサインが強めで気になっています。



とお伝えしていましたが、これらのサインとその後発生した有感地震などを照らし合わせてみると、

(右手首)2007年07月03日17:26 大西洋中部 深さ10km M6.2
(左薬指)2007年07月04日01:41 福島県沖 深さ70km M3.6
(左小指)2007年07月04日07:15 釧路支庁中南部 深さ130km M3.9
(左手首)2007年07月04日10:23 ロシア バイカル湖付近 M5.2
(右親指)2007年07月04日12:34 紀伊水道 深さ10km M2.4

ということで、それぞれ2日、3日に感じたサインと合っているように思いました。

3日の23:42では右人差し指(中部。北陸など日本海側を含む。)のサインがあったことをお伝えしていましたが、それについてはこれからではないかと思っています。
その後から現在までに感じたサインは右手首、左薬指、左小指、左中指、左親指でした。
(今日もまたあちこちにサインがありましたが、それぞれのサインの表す範囲などについてはこちらの「地震の前の体感について」に書いてあります。)

3日の夜に強まっていた圧は4日朝に起きた時には少し弱まっていて、それから多少の強弱をつけながらやや強めの感じでずっと続いていました。
少し前からまた圧がじわじわと強さを増してきており、今音の質まではよくわかりませんが、何やら両耳に音が聞こえはじめてきていますので、とりあえず書き留めておこうと思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/05 02:18:24 AM



© Rakuten Group, Inc.