【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無理ゲー攻略の真っ最中

----------9月30日(火)

   気分転換にゴミ在庫にゴミ部品アレコレして商品化
   自分でもすげー会心の出来。誰か褒めろ讃えろ

   昼休みパトロンSさんのアドバイスで立ち退き会社に電話をすると
   偶然にも電話に出たのが担当のアイツでズコー! ガックシだ

   文書化すると逆に損な内容になるよ?融通きかないよ? 的な
   転居に関する費用の見積もりを出せばホントに全額出すのかよ

   日曜の不動産屋の青年が1番綺麗だった物件を値切ってくれた
   もう1件だけ見たい物件もなんとか調べます! とメチャ協力的

   悪魔も天使も同時に現れるもんだ。新たな生活も楽しいかもしれない


----------9月29日(日)

   もう1件どうしても見たい物件があるぎがです

   昨日そーとー楽しかったのかパトロンSさんから昼飯のお誘い
   最後に見た物件(一番美しかった)にしろ!と。でも家賃がなぁ

   立ち退き業社から入った電話にも強めに説教。うわー頼もしい
   費用の取り決め等の文書が1通も無いのは確かに怪しいもんな

   確認事項をガッツリまとめたメールもくれた。さすが特殊企業の重役

   本日は弟の誕生日なので不二家でアップルパイとカステラを購入
   発熱は多少マシになったが鼻声。明後日の道東署問題が心配だ

   明日の通院で風邪薬も一緒に処方してもらえると良いんだが

   元カノちゃんの差し入れは届けられたんじゃなく取りに行った?
   病人を呼びつけるって元カノちゃんの愛がイマイチわからんな


----------9月28日(日)

   朝っぱらのピンポンに出ると裏のアパートの大家さん
   立ち退きの噂を聞いて空き部屋のアピールにいらした

   すぐ後ろの建物で嬉しい申し出だけど広すぎて予算が合わず。残念

   発熱中の弟に変わってパトロンSさんと部屋探し
   午前中から日暮れまで引きずり回されるSさん

   世間には色んな部屋があるなぁ。面白がってくれて良かった
   厳選した3軒ホントに全部コミで2万7千円になるか確認待ち

   明日から余分な家財道具の処分に入ろう。ゴミ袋が必要だ
   言われるがまま引越しするのシャクだけど頑張りますか~


----------9月27日(土)

   昼に近所のマンションを見に行くとやっぱ流しが小さい
   安くて理想的だけど飯作れないんじゃ生活ができない

   都市ガス・管理共益費込み2万円代で弟にもググらせる
   プリントアウトして仲介業社にアポ取り。仕事後にGO!

   街まで出たのにエイ○ルのダメっぷりにビックラ
   呼びつけておいて案内できないってアホか?

   徒歩で帰宅し500円の唐揚げ弁当を分け合い晩飯

   本日どこも回れたかったので自宅で検索を続ける
   深夜近く元カノちゃんの風邪を移されてた弟が発熱

   送毛の海で負傷した足爪が治ったと思ったら風邪かぁ
   ビタミンC飲んでゆっくり眠って仕事探しに励むのだ弟


----------9月26日(金)

   9時から昼まで増大しまくった画像のパソ処理
   午後からの作業中に弟の役所&ハロワ活動メール

   17時 弟に悪夢の道東署事件が再発。 ←心がペキッとくる

   17時30分から19時過ぎまで弟宅で愚痴のぶちまけ合い
   飯も食わず焼酎を飲み醜態を晒す。兄弟で死にたくなる

   酔った勢いでススキノで独りカラオケ
   22時30分に意識を取り戻し帰路

   中島公園駅までのラブホ街に実は空き部屋が多いのを確認
   危険地帯と言われるこの辺に住むのも楽しいかも?なんて

   風呂に入り残り湯で洗濯の準備。ヘヴィーコイルな1日だった
   短時間でメッチャ激しい振り幅なのに昨日と同じ夜。不思議だ

   泣いたからか


----------9月25日(木)

   朝っぱらから無茶なリクエスト発生。16時に完了
   やれやれと思った所に別件でもう1件かさねて突発

   ったくおいらは1人しかいないと何回言えば

   残業中に立ち退き業者(ワークス)から電話あり
   クソ忙しい時に頭グルグルさせんじゃねーよアホ!

   残業のついでに社長に立ち退きの件を言っとく
   交通費は一応くれるっぽい。範囲を少し広げよう

   非常に疲れたんで焼酎飲んでとっとと寝る


----------9月24日(水)

   2度寝3度寝して9時ジャストに覚醒したぎがです
   9時10分には出勤したけど。これがもう無理になる

   引っ越せば昼飯食いに帰るって訳に行かんから弁当生活だ
   やっぱ自炊ストとしては台所が貧弱な物件は除外しよう

   帰りに近所をローラー作戦。張り紙出てる所けっこうあるぞ

   父から電話あり。あーだこーだ言ってたが要するに
   「もう弟への仕送りはできん。お前も甘やかすな」か

   こーゆー電話を入れて来るのが弟には甘いよ父
   そういや日曜から元カノ宅から帰って来ねぇな

   いっそ結婚して主夫になれって父の意見も良いかもしれん


----------9月23日(火)秋分の日

   弟は元カノ宅だしず~っとクソ忙しかったし
   本日はゴロゴロして外に出ないで寝てよう日

   ネット情報にすでに更地のお隣の画像あって笑った
   弟宅の空き部屋も載ってたけど実物と全然違うね!

   しっかし頭も痛いが胃もキリキリしてきた


----------9月22日(月)

   休みの合間だっつーのに割り込み整備入れやがって
   言われてパッと出せる魔法使いじゃねーよ?おいらは

   1時間ほど残業してから本日は単独で部屋探し
   ガスコンロ置けない物件が多い。自炊に不便過ぎ

   管理費はともかく水道代を取るって最近の流行なのか?
   弟宅の毎月2000円って良心的な額。基本料より安い

   収納と自炊を考えると東光ストア隣の物件が最強かなぁ
   なぜか土足厳禁で靴を持って部屋まで行かねばならんが

   1人で回ると疲れた。早めに寝よう


----------9月21日(日)

   部屋探しに奔走する今日この頃。本日は激安マンションの内覧

   札幌五輪に建造3LDK180万。有り得ない価格に訳がある
   立地も広さも素晴らしいけど衝撃の現状。うん。速攻挫折

   ステキ工場と弟宅の徒歩圏で都市ガス家賃2万円代どっかない?
   付き合わされる不動産屋も弟もグッタリ能面。おいらもヘロヘロ

   どこか何かは我慢しなくちゃ。わかってる。わかってるけど
   急展開に頭がついてかない。どうしてどうしてこうなった


----------9月20日(土)

   1万の商品に丸3日。おいらの時給だけでマイナス
   次は部品も手間もかかる物はあきらめろよ社長!

   本日も仕事終わり部屋探し。間取り不便とか多いなぁ
   担当が不慣れで目的地まで迷走しまくるズッコケも有り

   豊平区にも範囲を拡大。分譲マンション賃貸物件めっちゃ憧れる

   生活環境をガラッと一新する?極力変化を回避する?
   楽で面白そうな方が良い。どうせなら最大限に儲けて

   おかしいなぁ~  こーゆー事態いつも頭フル回転なハズだが

   19歳の1月15日から住んでたボロアパートは時代の流れで消失
   この事実は確定。しかし急過ぎる。もうちと時間をくれないか?


----------9月19日(金)

   雨が降るごとに心も財布も軽くなる今日この頃
   ボ~ッとしつつ金属のサビをガリガリ削るぎがです

   3時休憩に戻ったらメッチャ測量されてた。  …壊すんだな

   弟の焼いたホットケーキ食ってから昨日延期した物件周り
   安いと不思議な物件が多いぞ?部屋探しメッチャ楽しいかも

   途中で立ち退き業者から着信有り。えっ家まで来たん?こわっ!
   ご希望の条件でピックアップしました!ってそこ今見てきた部屋だ

   留守してて良かった。居合わせたら拉致られて契約させられたかも
   つーかアポ無しで夜に突って来るのは良いのか?さすが評判通りだ


----------9月18日(木)

   本日作業着のズボン2本と上着1枚支給。寒くなった札幌
   引っ越しは嫌だけど昼休みも検索して物件周りのアポ取り

   仕事帰りに待ち合わせ予定が急な残業でキャンセル
   ったく当日に伝票出して明日納品とかふざけんな

   しかも2台。そして在庫ありったけ試運転して全滅
   なんか非常に疲れた。なんか全て嫌になってきた

   誰にも何も言わずにどっか行っちゃおうか
   取りあえず焼酎とビタミンC飲んで寝とこう


----------9月17日(水)

   二代目大家に文句言いたいし家賃返せとも言いたい
   悲しい現実を受け止めて部屋探し開始するぎがです

   この周辺で都市ガス・2万円代・2階以上でお願い
   今までと同じく木造でかまわんし日当りゼロでOK

   昼休みと3時休憩に検索しまくってアポ取り
   1件目は弟宅の空き部屋と言うズッコケ有り

   ライオンズマンションでも意外と変な部屋あるんだな。新発見

   例によって付き合わされる弟。ドアに指挟んですまんかった
   これから数日は物件周り。帰宅後も検索しまくって疲れた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月02日 12時31分40秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.