【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生初の立ち退きはバブル当時と大違い

----------10月16日(木)

   本日は予定が空いたので板金チームのヘルプ作業
   他人が居る場所で仕事って新鮮でたまには良い

   ついでに放置されてる物もお片付け。グッジョブだろ?

   弟の部屋が暗いと思ったらボロアパートでDVDダビング中
   いいとも最終回4時間分を1枚に。明日はダーウィン頼む

   引っ越し後の各種手続きもエクセルで一覧表化
   役所と銀行は休み取らなきゃダメか。面倒くせ

   保存食糧の荷造りを少々解除。まだ使うもんな

   そーいや休み別行動だったから今週末は遊びに行きたい
   立退き関係でキノコも紅葉も全スルーだし。天気良くなれ


----------10月15日(水)

   コーキング作業がなかなか上達しないぎがです
   仕上がりは良いけど下準備に時間かかり過ぎ

   ワークスお抱え運送業者は全然知らない個人会社
   ダンボールいっぱい置いて行ったけど大丈夫かな?

   契約日と曜日から引っ越し決行は26日一択
   なんだ10日以上あんじゃん。慌てて損した

   ひとまず目途ついたんで弟とみよしので餃子定食

   もつ煮とお汁粉の豪華メニューでも2名で1500円
   やっぱ道民には王将より「みよしの」だよみよしの♪


----------10月14日(火)

   中古品は予想外の改造されてる物もあり
   素晴らしい独創性には関心すること多し

   標準に戻すのすっげー大変だけどな。手間も部品も

   本日も立ち読みもそこそこに荷造り
   弟が調達した資材を早々に使い切る

   明日ワークスが見積もりに来るけど部屋ぐちゃぐちゃ
   ついでに運送担当者ダンボール持って来てくんねーかな

   引っ越しに良い日は大安らしい。契約20日ですが平日だもなー


----------10月13日(月)体育の日

   台風で各地は大変ですが皆さん大丈夫でしょうか
   北海道は休み明けに上陸? 新幹線の車両も来た

   本日もちまちま引っ越し準備。古いコート捨てたぜ

   ブロックごとに大ざっぱに荷物をブッ込み
   あとでキッチリ綺麗に詰め直す作戦GO

   不動産屋へ書類に署名捺印した3時間後にタイプミスが発覚
   係りがボロアパートまで来たが書き直す書類を忘れるズッコケ

   仕事でも私生活でもドラクエのよう。いちいち何かある
   面白いから良いけどな。この住所を書くのもあとわずか

   この広い風呂もトイレも不便な台所や収納ともお別れ
   人生初の家賃銀行振り込みってちゃんと出来るかな?


----------10月12日(日)

   風邪が思ったより悪化せず午前中のゴロ寝で回復

   て事で使用頻度の低い物から箱詰め開始のぎがです
   新居の契約も完了して無いのにちと気が早いですが

   頂いたテレビは弟宅に一時保管。余分な工具は工場へ
   掃除をしつつ不用品を分けるとゴミ袋がギリギリだよ

   本は小さ目の箱で持ちやすく。古い調味料も処分だ

   ずいぶん風通しが良くなったけど全然スッキリ感無し
   食糧もある程度残さな。パンツ・靴下は当日も使うし

   まー今日1日でなんとかする事も無いからのんびり行こう


----------10月11日(土)

   本日は細かい死蔵品をイッキにやっつけたぎがです
   散乱した物を集め運びやすいようキッチリまとめる

   うん。この要領で部屋の荷造りもやれるだろう!
   と思ったら。クソ狭いワンルームじゃ難しいよオイ

   使わない物から順番にってググりまくって解ってる
   しかし梱包したダンボールを置く場所が無ぇんだよ

   過去3度の時は洗濯機も冷蔵庫もテレビもパソも無かった
   結構捨てたのに服も靴も本もまとめようとすると多いぞ

   日常生活しつつ引っ越し準備…  なんたる無理ゲー
   日本〇―クスの運送屋が見積もりに来てからで良いか?


----------10月10日(金)

   なんでバイトは社員よりショボい内容なのか返答無し
   て事で健康診断についてユニオンにチクったぎがです

   速攻で対応してくれたけど事務のお嬢が発狂
   ドサクサまぎれにビックリなダメ出しまでされる

   なぜにこの子はピンポイントを直径100メートルに広げる?
   なんか辞めても構わない気になったぞ。意識が30分飛んだ

   そーいやユニオンの会費がたまってるの払いに行かなきゃ

   弟がダンボール集めてきてくれたぜ。梱包開始
   う~むさっぱり進まない。20数年ぶりだもな

   風邪が微妙だけど明日一日乗り切れば2連休寝込める


----------10月9日(木)

   中途半端に風邪ひいてるぎがです。微妙に微熱
   イッキに発熱しないのは気合が働いてるせいか

   断捨離ったゴミを出して裏の大家さんにご挨拶
   せっかくの申し出だけどあの部屋は広過ぎる

   本日も突発をサクッとこなしつつ立ち退き営業にメール
   全財産だまし取られて丸裸で追い出される気分だしよ

   某電気店から届いたテレビは期待はずれな残念サイズ
   会社からの気持ちですから受け取れって有難迷惑

   売却してガスコンロでもなんでも好きな物買ってくれってか

   脱力したので弟とダメダメ寿司店へ。今夜も月が綺麗だ
   チョコをチャージし早めに寝る。中途覚醒したけど二度寝


----------10月8日(水)

   隣の更地がマンション建設に入るお知らせあり
   騒がしくなる前にとっとと移動したい所だな

   立ち退き業者は自社で運送したいらしく支払い拒否
   なんだよケチくせぇなー。無駄にテレビは買うくせに

   7号さんはまだ新居が決まってないらしい
   2号さんはゴミ屋敷状態がスッキリしてるぞ

   この面子もアイツが担当してるかと思うとちょっと良い気味 プッ

   ガスコンロは自力で買おう。栓が固着して動かせない
   弟の時みたいに工場に格好良いの入ってくるといいな

   今夜は月蝕だったか。満月のはずが変だなーと思った
   しっかしダンボールって探すとさっぱり無い。なぜだ


----------10月7日(火)

   朝イチに見積もり担当から電話あり昼休みに見積もり完了
   さすが大手だ手配が迅速。全部おまかせコースはいくらだ?

   立ち退き営業にテレビはキャンセルしてガスコンロに変更してくれ
   言うたら無理ですだって。経費なら有意義に効果的に使えつーの

   寒くなるとタチの味噌汁が美味い。餅入りウマー
   弟に買い置き食糧や道具をちと預かってもらう

   衣類をほじくり出すと着て無い物や忘れてた物ゴッソリ
   ホコリまみれの扇風機を綺麗に整備。これを機に断捨離

   使わない物からパッキングしてこうか


----------10月6日(月)

   義兄が大手運会社だったのを思い出し姉に連絡したぎがです
   見積もり担当の人からテキトーに連絡来る事に。大丈夫かな

   引っ越しにまつわる面倒をネチネチ立ち退き営業にメール
   急で時間が無くて無理だヨー やること多くて疲れたヨー

   申し訳ありませんが頑張って下さい  な返事しか来ねぇや

   仕事終わり大通駅の証明書センターまで住民票を取りにGO
   チャリでクソ寒いし350円?こんな労力と出費もイラつく所

   そのまま不動産屋へ提出。父へ書類を郵送してリターン待ち

   不燃ゴミは明日しかチャンスが無い事も立ち退き業者に愚痴メール
   どんだけ苦労してるかイチイチ連絡して少しでも嫌がらせする作戦

   あ~あ。心がすさむ。久しぶりにデパ地下行ったのに
   衝動買いしたエゾシカパイはあんまり美味しくなかった


----------10月5日(日)

   特売卵を確保し弟宅に補充。今日も元カノんちか
   朝イチで不動産屋から必要な書類の連絡事項あり

   本籍地入り住民票ってどこで取るんだっけ
   父の印鑑証明もいるのか。メールしなくちゃ

   と思いつつ引っ越し先が決定して気が抜けたのか
   ビミョーに弟の風邪が移ったかダルダルで寝続ける

   そーいや昨日のドサクサで立ち退き業者がテレビ買った言うてた
   プレゼントするので新居で使え?  現金の方が嬉しいんだけど

   色々連絡しなくちゃならんが何もできなかったグッタリ日曜

   パトロンSさんから部屋探しするぞ!ってメールに気付かんかった
   あの美麗部屋に決めなくて申し訳ない。年間3万6千円デカいよ


----------10月4日(土)

   ファスナーがちゃんと閉じる新しい作業ズボンにチェンジし
   本日は担当外の作業したぎがです。たま~には楽しいかな

   引っ越し先は北西に1区画づつずれた裏通りの3階に決定

   靴を脱いで部屋まで持ってく下宿方式もすぐ慣れるべ
   パトロンSさんは息抜きに使えなくてズコー!だろうか

   近所の無名不動産屋は少数精鋭ならではの機動力を発揮
   立ち退き業者との不明瞭アレコレに事務的にはだかる勢い

   バブル期並みのボロ儲けは出来ないが損もしないで済みそう
   タダで引っ越し出来るぜラッキー♪で良い。実際良くなるし

   初期費用は丸投げOKと見て次は引っ越し業者の見積もりだ


----------10月3日(金)

   来月の家賃は払わなくて良い事に気づいた本日
   新居を決めかねているぎがです。どこにしよう

   本日やっと見た所は風呂トイレ一緒だけど会社に近い
   古い木造だけどメンテはバッチリ。玄関で靴脱ぎ方式

   美麗な風呂トイレ別の部屋は3千円アップで少し遠くなる
   明日もう一回見て決めよう。新しい所も出てきたっぽいし

   会社の健康診断が今回も低予算バイトくくりでガックシ
   身体測定と尿検査だけ胃カメラも血液検査も無いヤツ

   どーしてかな?と問いただすもピンと来てない
   速攻ユニオンに通報したいがクソ忙しいから後日

   弟はやっと元カノ経由で受けた仕事を完了
   父には近況報告したかな。しとらんかもな


----------10月2日(木)

   産廃を回収する業者に取引停止されたステキ工場
   ゴミの分別は徹底させろと言ったのに。アホだなぁ

   バイトの青年も1名いなくなってた。知らんかったな

   弟の聴取は午前で完了。どんな結果になるかは寝て待とう
   そもそも地方署の言いがかり。気まぐれで税金使うなって

   日曜に世話になった不動産屋が謎物件のアポ取りに成功
   エ〇ブルより優秀だよ近所の無名不動産屋。頼れる~

   汚いままで良いなら見れます。って良いの良いの
   あんま美麗な部屋だと緊張するからよ。喫煙者は

   しっかし寒くなってきた。寝巻きもチェンジするか


----------10月1日(水)

   今月中に引越しせなならんハメになってるぎがです
   なんとかなるだろう。きっと。でも面倒くせーなー

   環境によっては今までのテレビも使えない
   ネット回線も整える必要もある。あーもう

   ワークスからテレビなら上げますって電話あり。中古などいらんわ!

   弟は道東署の気まぐれ聴取に呼ばれ道警中央へ
   風邪もメンタルも悪化した。明日は朝からかよ

   洗濯と食器洗いしてゴミを出し部屋をスッキリ掃除
   運気上がれ。しっかし弟を気軽に呼び出す元カノ迷惑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月02日 00時50分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.