【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
弟の水道ミッションに死蔵品を多数投下

----------7月16日(土)

   夏バテか寝つけず朝起きられず1時間遅刻。あいやー
   サボっちまいたかったが行ってから休む事にしようか

   と、思ったがやっぱキッチリ仕事してまう
   なんか頭がジワジワ痛いなぁ。速攻で帰宅

   マウスが完全に逝ってもうた。なんぼフーしても沈黙
   愛用の体ブラシも大破。もう100均タワシで良いかな

   掃除機の紙パックも買わねばならんが明日にしよ明日


----------7月15日(金)

   米を炊いてるのを忘れ土鍋を焦げつかせたぎがです
   弟が包丁を研ぎに来たのでコゲ飯を2人がかりで消費

   広報さっぽろに求人広告が出てたので3時休憩に問い合わせ
   弟は車で市役所へGO。寝ぼけてたけど申込書を無事に入手

   社会人経験者の部おいらの分も申込書もらって来てほしかったかも

   ベンリーさん行ったついでに元カノちゃん新居のタダ野菜チェック
   弟らと行き違ってもうたんで1本だけ残ってたズッキーニを確保

   研ぎたての包丁なまらスパスパ切れるやん!
   わざわざ野菜も届けてくれてサンキュー弟


----------7月14日(木)

   本日は超サビまくった板金磨き。ゆっくりガッツリのんびりGO

   水道ミッション本番の弟からブルーシートのオファーあり
   速攻でゴミ箱からサルベージできちゃう職場ってステキ

   14日は伊予製麺「伊予の日」情報。立読みしてから行くか
   と、思ったけど作りかけカレーを思い出し結局自宅で夕飯

   弟からの出来栄え写メなまら格好良い!うっかり実家に転送

   添付ファイルが謎だったらしく電話キター
   父は相変らず弟が心配でヤキモキらしい

   それに比べドーンと肝が座ってる母。さすが産んだだけある
   変に細かい事を気にする所が父と弟は似ているかもしれん


----------7月13日(水)

   二度寝して5分遅刻のぎがです。求釈明書の直後にあいやー
   休んで海に行っても良かったんだけど本日も宝探しの続き

   小石は集まると予想以上に重い。昼休みチャリで移送
   黒いのと水槽に敷くヤツと水受けに使えればラッキーだ

   中途半端な部品提供しかできぬが施行前の現場が見たい
   うろ覚えな道の確認も兼ねて南区までチラ見ドライブGO

   急速に宅地造成が進んだ地域は道が複雑。これは覚えにくい

   依頼は「蛇口を付けてくれ」だけなのに夢が広がり過ぎな弟
   脳がシミュレーション疲れしたのか体も心もヘロヘロフラフラ

   ちと失敗の桃ケーキ食ってガッツリ寝て明日がんばれ


----------7月12日(火)

   やっとこさ週またぎの作業が完了。さて宝探しだ

   弟の水道ミッションに役立ちそうな分岐パーツとか
   畑に水を撒けるシャワーヘッドとホースのセットとか

   ま活用できなくても金属部品はテンションあがる。見るだけで
   4階住民の廃棄家具に取っ手を発見!葡萄っぽくて可愛い♪

   試用期間がそろそろ終盤の弟に社長面接の通告あり
   その瞬間お守りブレスが切れたなら厄は消えたはずさ

   最後の1粒が見つからない…ワラワラ泣きそうだったが
   元カノちゃんの電話と同時においらが発見するミラクル

   インカローズは心に良い。また作り直しに行ってこい2人で
   天秤座同士だし全てのバランス上手にとれるさ。大丈夫だ


----------7月11日(月)

   本日も細かくブッ込まれた伝票やっつけ。最終的には全部する

   なんかゴミ投げ当番が勝手に決まってるっぽい。頑張れ皆さん
   「言われたらやる」レベルの責任感からジョブチェンジしたまえ

   死蔵ワゴンをサラッと洗って昼に弟宅へ。なんか4階に引越し業者
   弟は超回復の反動?寝てるんか。まー睡眠はとれる時にとっとけ

   さて95mm取手の捜索。目標は放置家具からの回収
   古い集合住宅の内覧もうっかりして面白かったYO

   札幌五輪の物件は中央区とは思えぬ風情。つーか住みたい

   2月19日に旭川の友人がくれた米をやっと食い始め。ウマー♪
   一応報告すると次回は黒豆もくれるらしい。やったぁラッキー


----------7月10日(日)

   弟は超回復したのか早朝から選挙に特売卵にハイテンション
   元カノちゃんとも合流し3名で郊外のホムセンへGOGO♪

   カインズよりジョイフルだなぁ品揃えは
   先日チェックした水道パーツ類を確保

   元カノちゃんの買い出し後に半田屋っぽい食堂で昼メシ
   ラーメン普通だったけどニシンはウマー久しぶりに食った

   魚と言えばツナ缶とカツ節ばっかだったもんな
   あのサイズのニシンが260円とは素晴らしい

   やってTRYの時間に解散後はヨドバシか弟
   95ミリ取手も売ってれば一緒に行く所だが


----------7月9日(土)

   本日で終了させようと設定すると勃発する突発

   気が付いたら工場内が無人に。今のうちに本体を洗浄
   塗装は社長に丸投げ。こういうの乗り乗りでやるはず

   しっかし干した軍手の取り込みをなぜ皆やらん
   タイミング合わなかったんだろ?って合わせれや

   洗剤や潤滑剤の待ちついでにやったが毎回はしねーぞ
   ダンボール回収も気付かないフリしちまうんだったわチッ

   板金の方を手伝ってや ってもうやってるだろうがドアホ!
   ユニオンに返答もしないで仕事だけやらそうとは図々しい

   弟は病院でボッタクられズサー。でも復活したなら良かった


----------7月8日(金)

   本日もサビ取りで1日が終了したぎがです
   半分は板金チームの尻拭いなんで面倒くせ

   塗るなって要望だったのにガッツリやってんなぁ
   やっと2台目突入~。あと8枚。さすがに飽きる

   弟は引っ越しで疲れたのか完全に沈黙。寝てるなコレ
   元カノちゃん宅なら良いんだけど外からは確認できず

   ついでにベンリ―行ったら面白商品満載
   トマジューが箱で980円の特売♪ラッキー

   ある程度の時間なら配達もしてくれるとは親切

   カード払いも出来るしホントに便利だベンリー
   クソ安い缶コーヒーも買っといてやろうかな


----------7月7日(木)

   1日中サビ落とし作業のぎがです。ワイヤーブラシがチビってく~

   1枚に溶接部が何カ所あると思ってんだ。ガッツリやるけど
   クロームメッキにクリアコート。乾くと見た目が小汚いYO!

   あと12枚あんのか。収納する本体の方は誰かやってくれ

   エコーが値上げと同時にフィルム仕様に変更
   ゴミ分別の手間が増えて地味に有難迷惑だな

   弟は旧友の引っ越しで地元。泊まってくるんかな?
   廃棄品で戸棚ハンドル10ミリあったら回収よろしく


----------7月6日(水)

   100均の装備じゃ結果は同じ。時間を費やすしかない
   取敢えずユニオンへ洗剤の情報をなんとか写メるぎがです

   納品は来週らしいから調整できるべ。面白い事からやってこう

   休みなら包丁研ぎに来るはずの弟は友人の水道管の調査
   歯医者で集合し東光の惣菜で晩飯食って大型ホムセンへGO

   なんと3千円弱でネジ切り不要のパーツを発見!
   水道局がダメだったらコレだ。すげー勉強になった

   豚ひき肉とツナ缶も安かったしジョイフルすげーな
   ちょと贅沢な品も買ったが実家への土産にしよう

   明日は旧友の引っ越しか弟。いつ包丁研ぎに来るのだ ったく


----------7月5日(火)

   睡眠時間の短さに油断し5分ほど遅刻したぎがです

   朝イチのATM行ってトラブッた事にしよう。うん
   だって給料日だし。…って誰も興味ないっぽいぜ

   なんか次々面倒な作業ブッ込まれてるけどマイペース
   結果的に全部こなしたから結果オーライ。本日もGJ

   洗剤の消費が激しくなった弟と合流しダメ寿司店へGO
   今回のサプライズはシャリがレーンで転がって団子に??

   弟のほんのりドヨ~ン愚痴もイッキにブッ飛ぶシュールな光景
   この動画UPれば一儲けできたんじゃね?ちくしょー惜しい

   西友の基本のき商品より感動したぞダメ寿司店のエンタメ性
   スシロー派に転向したが定期的に来よう。必ず笑えるもな


----------7月4日(月)

   ヒマかと思えばブッ込まれる伝票。ちゃちゃっと行こう!
   じゃなくて。いやいやじっくりまったり行こう。頑張らず

   元カノちゃんリクエストのA4サイズの物も合間に確保
   本日の弟は早めに仕事が終了。立ち読み後に届けよう

   弁太の唐揚げ弁当は相変らず1個が狂った量
   2名腹一杯。永遠に定番であってね?お願い

   元カノちゃん特製の「だし」良いなコレ
   荒みじんの野菜に麺つゆ。マネしよう

   しっかし野外仕事中心の弟。なんかインド人かアフリカ人だ
   見た目より精神面がインド人とかアフリカ人になっちゃえYO

   細かい事は気にしない。明日は明日の風が吹く


----------7月3日(日)

   ここんとこ日曜の外出が特売卵の確保だけのぎがです

   調子が悪かったチャーリーのサドルがピタッと治ってる
   盗もうとしたヤツが治してくれたっぽい。サンキュー

   本日リーフレタス・サニーレタス・水菜の食い放題

   元カノちゃん宅2階住民のオーガニック業者さん
   売れ残りを通路にタダで置いといてくれるのだ

   土つき無農薬は洗うの面倒だけどウマー♪葉物野菜ウマー
   水に挿したらグッタリもシャキーンとしたぜバジルとか

   良い物件に住んだな。さすが弟の嫁候補

   金曜の弟は集合したものの不安定を見抜かれ自宅待機命令
   業務内容はブラックでも上司の采配はマシっぽい。良かった


----------7月2日(土)

   何度も中断させられた面白整備がやっと完成。GJ!
   板金の予定もブッ込まれたが謎の移動品の処理が先

   なんの指示も無く放置したってダメだっつーの
   壊れた物はすみやかにデータから消せドアホが

   週末になると雨が降るなぁ~16時半から献血なのに
   弟は元カノちゃんに止められ送迎拒否。なんだよもー

   昼メシもカレーだったのに献血のお土産もカレー
   弟カップルも朝・昼カレーだったというミラクル

   どさんこパスだったんで業スーの謎缶詰を持って乱入
   ループのはずが中央図書館前で終点て詐欺じゃん市電

   歩いてもすぐだが無理っくり2駅乗車。便利どさんこパス


----------7月1日(金)

   ゴミ在庫から部品を探し使えるように創意工夫
   純正部品を買えば良いのに社長がドケチなんでな

   珍しく上司機械屋が乗り乗りで協力。今日も良く働いた

   本日から7月。弟の深刻メール気付かずスマンかった
   昔みたいに無言で耐えるより愚痴ダダ漏れは良い事

   早来?ちゃんと行ったっぽいし今日はお泊りの日
   元カノちゃんが近くに来てくれてホント良かった

   俺は何やってるんだろうな…  って働いてるんだろうが
   弟は楽しんだり遊んだり手を抜いたりっつー要領が足りん

   ダメダメな奴のためには超絶な能力を発揮するのに
   自分のためにも使え。ついでにおいらのためにも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月04日 23時16分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.