183243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外を楽しみ隊

海外を楽しみ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
4足わらじ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) シャムロック1964さん ご無沙汰してま…
シャムロック1964@ Re:あけましておめでとうございます(01/06) わらじさん~~♪ あけましておめでとうご…

お気に入りブログ

アロハリアム tina**さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん

プロフィール

4足わらじ

4足わらじ

2006.09.01
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:香港
先週の金曜日から今週の火曜日まで、妹が東京から遊びに来てくれました。

香港といえば飲茶ですが、こんなかわいい点心があるのご存知ですか?
妹のリクエストで土曜日に行ってきました。

kingyo

これ「金魚の餃子」です。エビがたっぷりでおいしかったです。

kani-hari2

両方とも揚げ饅頭で左が「ハリネズミ」、右が「カニ」。
「ハリネズミ」はカスタード餡入りでよいお味。「カニ」は糯米入りでしたが、全体に塩がかかっていて少し塩辛かったかも。

尖沙咀の「映月楼 Serenade」で食べられます。

ガイドブックでも紹介され、ツアーの食事にも利用される人気店。
予約できなかったので直接レストランに行きましたが、20分ほど待って入れました。

この映月楼はレストランチェーン美心の系列ですが、菓子部門の美心西餅(Maxim's Cake)
の「月餅」も店頭で販売されていました。

実は、この時期に遊びにくる妹に食べてもらいたかったのが「冰皮月餅」 。
月餅ですが、皮の部分がギュウヒでできていて、冷やして食べます。マンゴー、チョコレート、
ティラミス味などなど種類もいっぱい。日本の雪見大福のような食感です。

geppei

日本で「月餅」といえば、一年中売られていますが、香港では中秋月までの季節限定品。
すっかり気に入ったようで、滞在中、毎日食べてました。
私も大のお気に入り。中秋月までに全種類制覇できるかも。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.02 00:54:51
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.