183282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外を楽しみ隊

海外を楽しみ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
4足わらじ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) シャムロック1964さん ご無沙汰してま…
シャムロック1964@ Re:あけましておめでとうございます(01/06) わらじさん~~♪ あけましておめでとうご…

お気に入りブログ

アロハリアム tina**さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん

プロフィール

4足わらじ

4足わらじ

2006.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kame

お久しぶりです。
最近、更新をさぼっておりましたが、
写真のカメさんのようにマイペースで元気にしております!

さて、香港に来てから早いもので3ヵ月半。
仕事の方は試用期間も無事に終わり、正式採用になりました。
(試用期間が三ヶ月って長いですよね。こちらでは普通だそうですが。)

入社した当時は、約100人の香港人の中に日本人一人ということで緊張し、
不安もあって、かなり暗いオーラを出していたと思います。みんな遠巻きに見てたし。
周りの人からは、おとなしすぎると心配され、
広東語の雑談にも入れないので、お昼も一人で食べていました。

そして、三ヶ月たった今。
相変わらず挨拶以外は英語ですが、トイレや給湯室で会えば同僚と雑談し、
ランチも同じ部署のみんなと一緒にとるようになりました。
お昼になると「セッパーン(ゴハン)」と誘いにきてくれます。

会社の同僚達は私の広東語の先生です。一日一単語を覚えるようにしてます!
道のりはかなり遠そうですが、いつかみんなと広東語で雑談できるようになりたいな。

来週は社員旅行に行きます。
ちょっとどきどきですが、どんな思い出ができるか楽しみです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.18 01:38:03
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.