682491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずかるのきまぐれ。。。

かずかるのきまぐれ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かずかる

かずかる

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Tonkinese Times こごママさん
NECOといっしょ… マトリョミン3さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん
猫のお仕事 かわい… mikeneko3goさん
おばちゃんねる timi1250さん

コメント新着

ユートピア@ Re:ターミネーター ニュー・フェイト観てきました!(12/01) こんにちは! 12/1は、映画の日だったんで…
かずかる@ Re[1]:M:I(フォールアウト)観てきました!(09/08) CATMOONさんへ コメントありがとうござい…
CATMOON@ Re:M:I(フォールアウト)観てきました!(09/08) ここのところ2~3日秋めいてきました そ…
峯尾明彦@ Re:極ZERO 爽快ゼロ 先取りキャンペーン当選!(01/31) 今日極ゼロが届きましたー😃

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.30
XML
カテゴリ:モニプラ
正田醤油さんのおちょぼ口シリーズに新しい仲間が追加しましたきらきら

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 P1060130.JPG

「おさしみ正油」と「うめ正油」きらきら

 P1060191.JPG

このおちょぼ口シリーズは1滴ずつ出せるので量の調節が簡単で便利グッド

 P1060171.JPG

「うめ正油」を棒棒鶏風にきゅうりと茹でささみに掛けてみました音符

星特徴紀州産南高梅を使用し、梅の風味でさっぱりと仕上げました。
  梅好きな人にはもちろん、塩分も控えめなので、色々なものにたっぷりとかけて
  梅の風味をお楽しみいただけます!

 P1060172.JPG

ほんのりピンクで梅のやさしい酸味がさっぱりして美味しいですぺろり
醤油っていうより梅風ドレッシングっぽくたっぷり使いました音符
とろみが有るのできゅうり等味が絡みにくい食材にも便利ですね!!

「おさしみ正油」は

星丸大豆醤油をベースにしょうゆもろみを加えて、濃厚な風味に仕上げました。
  しょうゆもろみの風味がお刺身の臭みをマスキングするとともに旨みを感じやすくさせ、
  お刺身の美味しさを引き立てます
 
 P1060174.JPG

しらすおろしにかけましたが、とろみがかった醤油なので水分気が多くならず
大根おろしとの馴染みがとっても良いグッド

 P1060177.JPG

かつおの刺身に生姜、ネギ、紫蘇のみじん切りをのせ
「おさしみ正油」を回しかけましたきらきら

 P1060179.JPG

ネギ・生姜・紫蘇との相性もバッチリで醤油よりも優しい味わいで
刺身の旨みをより引き出してくれて本当に美味しかったですぺろり

 P1060188.JPG

もう、おちょぼ口シリーズのとりこになってしまったので全部買いそろえてみました大笑い

料理の味付けは薄味にして「おちょぼ口シリーズ」で好みの味に仕上げるのも楽しいですね上向き矢印


正田醤油株式会社

      にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.30 11:55:35
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.