093892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紀州人空海の色々日記

紀州人空海の色々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.28
XML
カテゴリ:旅行

ついに、劇団四季のウィケッド見てきました。

今回も、ホテル京阪ユニバーサルタワーに一泊します。
ホテルに車を置いて、電車で梅田まで行き、時間まで2時間くらいあったので、梅田周辺をブラブラしました。


JR大阪駅の、桜橋口に行ってMBSのロケをしてないか見てきたんだけど、やってませんでした。(ちちんぷいぷいのワンコーナー、道案内しましょの)


それから、阪急百貨店や阪神百貨店の食品フロアを見に行って、ヒルトンプラザで、500円の天丼を食べました。
これが、結構美味しくて、ワンコインで食べられるって、お得です。

さて、いよいよ時間となり、ハービスエントにある大阪四季劇場に向かいました。
到着すると、同じように劇場直通エレベーターを待つ人達で混雑してました。
でも、大半が女性でした。
それと、小学生の団体が来てて満員です。(今時の小学生って良いなあ。)

話しの内容は、オズの魔法使いに出てくる、良い魔女と悪い魔女が、どのようにして、相対する存在になってしまったのかを、二人の出会いから様々な出来事を通して、育んで行く友情の話しです。


見終わった感想は、とにかく凄いの一言です。びっくり


具体的には、舞台装置も細かい所まで作り込まれていて、ドラゴンの首が動く様はとても迫力がありました。
それに歌とダンスも、主役の二人は勿論ですが、脇役の人まで、皆レベルが高くて感動しました。


USJでやってるウィケッドも良かったけど、やっぱり本物は、より良かったです。
休憩を含めて、約3時間、あっという間でした。
今回見る前から、次回の分もチケットも購入済みなんだけど、買っておいて良かったです。
今から、その時が楽しみで、待ち遠しいです。

 



★歌だけでも聞いてみたい方はこちら
    


ウィキッド 劇団四季キャスト盤


★原作を知りたい方はこちら
        
 

ウィキッド(上)  ウィキッド(下)



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.02 15:00:22
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.