363984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいし喰ぅ・いただ喰ぅ

おいし喰ぅ・いただ喰ぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

今年も安房国一宮 … Traveler Kazuさん

始加の部屋 haruka4123さん
tawagoto-note tawagoto-kbysさん
coccolo_piccolo coccoloさん
どこかで誰かと出会… k-0228さん

Comments

チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん いつかtawagotoさんのブログで痛いネタが…
tawagoto-kbys@ Re:亀戸散策してきたのだ(05/06) 小村井駅のくだりで私もオムライス連想し…
チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん この後のUSA編でアタクシのシスコ一押しス…
tawagoto-kbys@ Re:脱出不可能アルカトラズの巻@USAその2(04/29) サンフランシスコは行ってみたいんですよ…
チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん アタクシも超久々の米国大陸上陸でした。 …
2012.09.25
XML
カテゴリ:201209バルセロナ
10 setembre、Lunes晴れ

この日は6時半に起きて身支度して7時開始の朝食ビュッフェでハモン・イベリコを食べ、
8時にはホテルを出て地下鉄を乗りついでやってまいりました音符
Sagrada Familia駅
Sagrada Familia駅 posted by (C)ちゃこ丸
地下鉄「Sagrada Familia」駅です!
地下鉄の階段をあがって振り向けば……きらきら

でたーーーーー!!サグラダ・ファミリア~~~!!
振り向けばサグラダ
振り向けばサグラダ posted by (C)ちゃこ丸
……ついに…ついにやってまいりました、念願のバルセロナ念願のサグラダさん…感涙。
これまた街中にデデーーンと鎮座ましましておりますがでけぇぇぇぇ(@▽@;)

オープンまで時間があるのでバシバシ写真を撮りますカメラ
向かって右からのサグラダ
向かって右からのサグラダ posted by (C)ちゃこ丸
かがんだり、ズームしたり、忙しい忙しい。もちろん肉眼にも焼き付けます。
こちらは「生誕のファサード」。
ガウディ自らが指揮を取って最初に完成させた部分だそうです。
後でわかったのですがこちらはツアーの団体客専用の入り口になっているようです。

我ら個人観光客は「受難のファサード」から入ります。
9時前なのにすでに長蛇の列ができていました。
入口は受難のファサードから
入口は受難のファサードから posted by (C)ちゃこ丸
今回の旅のツレ「持ってるすべてがモテ要素」のパルちゃんがネットで前売り券をGET
してくれてましたので「持ってる人の列」に並びました。
当日券は13ユーロ、ネットは多分手数料の意味だと思いますが14.30ユーロでした。

そして9時になりゲートを通ったのですが混むから早めにリフトに乗った方がいいと
先人の方々のブログ情報に従い、リフト券売場を探したのですが見当たらずウロウロして
当日券売り場にいた女性スタッフに「リフトチケットはどこだ?」と聞いたら
Me.」と言われました。Whereで尋ねてWhoで返ってきた。
リフトチケット
リフトチケット posted by (C)ちゃこ丸
リフトは1人3ユーロ。9:40~9:50に乗り場に来いという意味です。

リフトの時間まで教会の中を見て歩きました。素晴らしいの一言です。
この先何度も言ってしまう言葉なのですが、本当に素晴らしいです。
祭壇の正面から
祭壇の正面から posted by (C)ちゃこ丸

昔ながらの教会というよりはとても明るいし、今っぽいです。
サグラダのステンドグラス
サグラダのステンドグラス posted by (C)ちゃこ丸
今まさに造ってるし(^^;)一応2026年完成予定らしいですがどうだかね。

小さいリフトに乗って鐘塔にあがりました。世界遺産にのぼっちゃった♪
上から見た景色
上から見た景色 posted by (C)ちゃこ丸
ジオラマ風に撮ってみました…スマイル

よい眺めを堪能したら必ず降りなくてはいけないのですが、螺旋階段コワかったです。
細くてコワい螺旋階段
細くてコワい螺旋階段 posted by (C)ちゃこ丸
細いし、長いし、足元こころもとないし。後から人が続いてて止まれないし(笑)

こちらは受難のファサードの入り口部分の天井です。
生誕のファサードは彫刻がえらい細かいのに対し、受難のファサードは彫刻が「ザックリ」
しているのですが(あくまでも私の見方でプ)こういう隠れがちなところに…ニクいですw
受難のファサード入口の天井
受難のファサード入口の天井 posted by (C)ちゃこ丸
サグラダ・ファミリアの地下部分には博物館もあって建築の経緯などがわかる展示があって
これまた見応えがありました。
14.30ユーロ、ガイドブック情報より値上がりしてんじゃねーかと思いましたが
なかなかどうしてガッツリ楽しめましたグッドダブルハート

ガッツリ楽しんでお土産も買って(お土産屋さん入場制限していました)外へでました。
公園から見たサグラダ
公園から見たサグラダ posted by (C)ちゃこ丸
目の前にある公園からサグラダさんを眺めます。
いい天気で暑いくらいで木陰が気持ちイイですウィンク

お名残惜しいですがバルセロナはまだ始まったばかり。
サグラダ・ファミリアを後にして次の目的地に向かいます歩く人
ガウディ通りから見たサグラダ
ガウディ通りから見たサグラダ posted by (C)ちゃこ丸
その名も「ガウディ通り」を歩いていきます。

なんと!ネコ型ロボットはスペインで親しまれているのでしょうか!?
ドラえもん2.80ユーロ
ドラえもん2.80ユーロ posted by (C)ちゃこ丸
藤子先生の偉業たるや、世界遺産の街までも……感涙。

おおげさかww







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 00:50:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X