32448174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

森の奥から@ Re:神の国はどこにあるのか?(06/25) いつもありがとうございます。 「神の国は…
頑張っている人@ Re:歯科用麻酔薬中で見つかった酸化グラフェン(05/11) 麻酔関係のものにまで混入されているとな…
tt555@ アーサさん 周波数治療は3年前、杉田歯科でひどかった…
アーサ@ Re:おなかの回復中は節食を(06/18) 私も下痢が1年半も続いていて血液・尿・…
tt555@ 森の奥からさん 始まりましたね、 USSアイゼンハワーが燃…
森の奥から@ Re:日丸屋製作所のシャワーヘッド(06/ ....WHO 決まりましたね。 検閲も かな…
tt555@ フーチさん JAL機の乗務員にもクエン酸をしっかり摂取…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2011年12月05日
XML
カテゴリ:ミニストリー

先日、

学生時代と同じ轍を踏むことはもうしたくない、
できるだけ、
この風には乗っかりたい、

loading

と書いた、

これで、アルゼンチンのリバイバリスト、
オマーカブレラの言葉を思い出す、(もうかれこれ20年以上前か、)

「灰は、すべて焼き尽くされた後に残る残骸だ、
これは人目には役には立たない、又美しくもない、
が、神はこの灰を用いる、 
少しの風で、灰はどこにでも飛んでいくーー、
この焼き尽くされた灰を、神は用いる、」

ざっくばらんな話、
「死んでくれ、」ということ、

死人以外に用はないと、

風に乗るとは、
言うは易く、行なうは難し、


で、聖書にもいやというほど、この死は出てくる、
例えば、

「一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それは一粒のままです。
しかし、もし死ねば、多くの実を結びます。」(ヨハネ12:24)

「こうして、死は私たちのうちに働き、
いのちはあなたがたのうちに働くのです。」(2コリント4:12)


聖書は死を勧めている!?

もちろん、肉体的な死ではない、
腐りきった心/自我のかたまりの魂、
これらの死だ、

が、一体全体、
ドーしたら腐りきった心/自我に死ねるのか??

厳しい修練が必要なのか?

でヒントが下記聖句、

「あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、
キリストとともに、神の中に隠されてあるからです。」(コロサイ3:3)

「私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、
罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからは、
罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。」
(ローマ6: 6)

「私はキリストとともに十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく、
キリストが私のうちに生きておられるのです。」(ガラテヤ2:20)


ーー>実は、既に死んでいる!!

(これを”福音”と言うんだけど、一般の人は知らんだろーな、
宣教師が、地の果てまで伝えようとしているやつだけど、)


こうなると、要は、
知っているか、否かの世界、

あるいは、(知っていても、)
覚えているか、否か、

あるいは、(覚えていても、)
適用しているか、否か、


風に乗る条件が判明、

条件は既に整っていた、

loading


「お前はもう死んでるーー、」と言われたら、
「なにィ!」ではない、

「オオ、そうだったな、」
これだ、

注)”怒り”そうになった時、これを試すといい、
-->「あっ、オレ、死んでたんだ! 
    怒る必要なーし! 感謝、感謝!」

*ここんとこ、簡単に書いているけど、超ド級の内容だからね、


ソレデモ、やっぱり忘れそう、

で忘れるであろうことを前提として、
イエスは警告している、

「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。自分のいのちを救おうと思うものは、それを失い、わたしのために自分のいのちを失う者は、それを救うのです。」(ルカ9:23/24)

日々、自分の十字架を負い、とは、
「既に死んでいることを日々確認せよ、」と言うことだろう、

-->法則発動、

「人は見たもののようになる、」

均整体操やるとき、
自分の十字架をイメージしながらやることにするわ、

loading


あっ、こっちでもいいか、

loading






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月06日 01時55分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニストリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.