1035473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

本日の町中華 生姜… New! aibopapaさん

とおか!十日! New! チャップままさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

May 23, 2007
XML
カテゴリ:お酒
今日は会社でワインの勉強会があった。


NEC_0077.JPG

今日のワインの品種当てクイズ

カベルネ・ソービニョン 代表的な長期熟成タイプ
メルロー        これも代表的な長期熟成タイプ 
シラーズ        オーストアリアでは有名
テンプラニーリョ    あまりポピュラーではない
ジンファンデル     カルフォルニアなどで単一品種として存在する
ガメイ         ご存知ボジョレー・ヌーボーはこれ

それぞれ試飲して銘柄を当てるというものだが・・・

なんとおいら、全問正解! まじっ?

なんでワインに詳しくないおいらが当たったいかっていうと・実は飲んでいないんだ・・・・すべて香りで当てたの・・

おいらの推理

カベルネ・ソービニョンとメルローは飲んだから何となくわかる、カベルネの方が渋い香りもしたし華やかだ。一番インパクトがないのがガメイ、ボジョレーヌーボーは水っぽいからね。

シラーズは長期熟成にも使われるからカベルネ・ソービニョンとメルローの次にインパクトのあった香りのワインと推測した。テンプラニーリョはスパイシーな香りがするのが特徴だから何となくこれだと思った。残った特徴の乏しいのがジンファンデルだった。

一応 ちゃんと考えたのよ。50人中正解者おいら含め2人。

嬉しかったが、司会者の○○!nogumaguさんはまぐれでしょ!は一言余計だぞ怒ってる

おいら焼酎アドバイザーだし利き酒師なんだから~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 11:21:02 PM
コメント(17) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.