1218433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 14, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
いよいよ、WDW旅行に出発する日となりました!
1番心配していた子供達の体調も問題なし。忘れ物は最悪現地で調達できるし、とにかく子どもたちとパスポート、クレカがあれば何とかなるだろう・・・といつも最後はばたばたの出発になるチャイドラ家。
余裕を持って9時に出る予定が、戸締りなどしていたら、9時40分でした。
(まあ、これもいつものことなんですけど)

成田までは首都高を抜けないといけないので・・・平日の首都高ってほんと混んでますね。
結局成田の予約したパーキングについたのは、ツアーの集合時間の1時間前ぐらいだったでしょうか?新しくなった成田空港の第1ターミナルで遊ぼうと思ったのですが、そんな余裕もなくなり、酒々井のパーキングでパンなど買って、お昼ご飯。

今回の旅行はWDWのパークで歩いて遊び倒す予定だし、飛行機乗り継ぎもあるので、ベビーカーを2台持参しました。5歳のミニゴジはもう必要ない年齢ですが、道中寝られると、スーツケースに機内持ち込み、その上子ども・・・と運べないほどの荷物(!)になってしまうので、何とか機内まで持ち込みたかったのですね。
ところが、旅行会社の回答は「新生児や障害者の方が優先なので、たぶん機内持込はダメだと思います」
1番使いたい時に、使えないってことですか???
でも「ダメもとで、空港で聞いてみてください」とのこと。

乗った飛行機は、ノースウエスト航空です。
安いのでサービスは・・・ということで、旅行会社では「子連れならANAへのアップグレードをオススメします」といわれたので不安はあったのですが・・・。
ベビーカーに関しても、ごくごく普通に「飛行機の入り口まで持って行きましょうね!」といわれました。それも日本発だったので、日本語で。
デトロイト経由だったのですが、オーランドまで持っていけるように書いてくださいました。英語でどうやって説明しようと思っていたので、助かりました。

その上、フライトアテンダントさんも日本人が!!とってもラッキーでした。
子供達にノースのマークのバッヂやトランプをくださり、騒ぐのが心配だった子供達も何とか10時間強おとなしく飛行機に乗ることができました。
(でも、チビゴジには5時間すぎたころ、飽きて座席に立ち上がったりしたので、小児科でいただいた眠くなる薬を使いました。これは助かった~)
子供達には一応飽き防止のために、おもちゃなど持ってきていたのですが、トランプとシールブックが好評。ミニゴジは数字と漢字の練習帳でかなり時間を潰せました。やっぱり変人(?)

ありがたいのかありがたくないのか、デトロイトには30分も早く着きました。
乗り換えに5時間もあり、いくら入国審査があるとしても、かなりの時間を空港で潰さないとなりません。
ここでもベビーカーは大活躍でした!
なんといっても広い空港。子どもの足での移動は、いくら時間があるとはいえ、つらい。
ミニゴジも途中で寝てしまい、ベビーカーがあって助かりました。
チビゴジとアイスを食べたり、パパとコーヒーを飲んだり・・・しかし分かっていたはずなのに、コーヒーMサイズを頼んで、うーん・・・アメリカに来たことを実感。大きい(笑)。
パパは喫煙所がないのを知り、ガックリ。この旅行では禁煙を決意したのでした。

現地(アメリカ東部)時間の7時半ごろ、飛行機は20分遅れでオーランドに向けて出発。
しかし9時40分ごろ、定刻に空港に着きました。
旅行会社のガイドさんにも会えて、さあ、ホテル!と思いきや、飛行機が遅れているとの情報からか、迎えの車がなかなか来ず、めったにないという工事渋滞にもはまり、ホテルについて、ガイドさんが説明されて、帰られたのが、11時!
明日は朝からアニマルキングダムの「ドナルドのブレックファスト」の予約があるので、とにかく寝なくちゃ~・・・なのですが、飛行機でも寝てきたし、ホテルも楽しいし、子ども達、なかなか寝ません。
シャワーをさせて、ベッドに入ったのが1時。
起きられるでしょうか・・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2006 03:16:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.