1218925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 15, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
ディズニーワールドについて、最初のパークは、「アニマルキングダム」です。
朝8時半に「ドナルドのブレックファスト」を予約していたし、今日は直営ホテル滞在者の特権「会場より1時間早く入場できる」日だったので、なんとしても8時に着きたいところ。
子供達、起きるかなぁ・・・なんて心配して、6時に目覚ましをセットしたのですが、ミニゴジは3時半に起きて、漢字練習してました。ママも興奮して眠れず、マップとにらめっこ。

初日でバスや移動時間などとにかく分からないので、6時40分に部屋を出ました。
チャイドラ家の宿泊ホテルは、バリュークラスの『オールスターリゾート・ムービー』。
大きなバズやウッディー、101匹ワンちゃん、ファンタジアのほうきなどのオブジェがあるので有名です。
私たちはフロントから1番遠い「マイティーダック棟」になってしまいました。・・・うーん、この映画知らないしなぁ。
巨大オブジェはどこに泊まっても見ることができるので、まずバズにだけご挨拶して、アニマルキングダム行きのバスに乗りました。

到着して写真を撮って待っていると、オープン15分前ぐらいになって、キャストからなんだか説明が・・・で、みんな盛り上がっていますが、なんなんでしょう?言葉の壁が。
10分前にオープン。「きっとこれで盛り上がったのね」なんて主人と納得していたら、そうではなくて、いつも行うわけではないオープニングパレードがあるということだったらしいのです。
入ってすぐ、ちょっと遠くではありましたが、ミッキー&ミニー&グーフィー&プルートにご対面。

8時半までにまだ時間が合ったので、何かに乗ろうということになり、待ち時間0分で乗ったのは
『トリケラトップスピン』。日本小さな遊園地にもありそうな、乗ってちょっと高いところをぐるぐるするだけの乗り物です。TDLでは「ダンボ」ですね。それが恐竜になっているだけのこと。一度乗り終わったら「まだ降りないでね」といわれ、数人乗ってまたぐるぐる。常に激混みのTDLでは考えられないこと。でもブレックファストの時間がぁ。

そんなわけで、ぎりぎりに『レストランソーラス』に到着しました。
10組ぐらい待っていたでしょうか。ホテルで出してもらった予約一覧表を見せると、「呼ぶから近くで待っててね」といわれ、10組ぐらいと同じブロックに案内されました。
席に着くと、飲み物の注文があって、「キャラクターは各テーブルに回るから、サイン帳やカメラを用意して、キャラクターを追いかけに行かないで。あとは好きに食事を取ってきてください」と説明されました。
ここではキッシュがとってもおいしかった。子ども達もおなかがすいていたのか、たくさん食べました。
キャラクターは、ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルートなど。怒涛のように、回ってきて、サインして写真とって、次のブロックへ去っていきました。うーん、思ったよりあっさり?

時間は9時半。まだ動物が動いている時間だろうと『キリマンジャロサファリ』へ。最近までパークで1番目玉の乗り物だったようですが、最近『エベレスト』ができてから、そちらへ流れるらしく、割とすいてました。30分待ちぐらい?
サファリパークみたいに、バスに乗って、動物を見に行きます。この車、結構揺れる揺れる。子供達はちょっと眠くなってきて、動物よりも、車の揺れのほうがおもしろかったみたい。動物もまだ動いている時間で、象・ライオン・ペリカン・フラミンゴなどたくさん見られました。

続いて『ライオンキング』のショーを見に行こうと思ったら、ちょうど始まったばかり。「次の回の30分前に来てくださいね~」って日本語じゃん??
時間つぶしにキャラクターグリーティング。

『ライオンキング』のショーは、ちょっと眠くなった子どもたちが、起きて手をたたいて盛り上がるほど、面白かった。歌も素晴らしいし、スケールも大きい。こんな素敵なショーを、毎日予約なしで見られるなんて、すごすぎるっっって大感動しました。

子供達が本当に眠くなってしまったようなので、いったんホテルで寝かせることにして、「アニマルキングダム」とはさようなら~。(パパとミニゴジだけ『ダイナソー』乗ろうとしたのですが60分待ちで断念)
半分も見られなかったけど。とにかく広いんです。満足です。

==========================

ホテルに帰って、子どもとパパはお昼寝。
ママ1人、洗濯機を回しながら、ホテルのプールで日焼けー。

2時からせいぜい2時間ぐらいで起きると思ったのですが、みんな爆睡してしまい、明日以降のことも考えて、6時に起こして、「ダウンタウンディズニー」へ。
ここでの目的は、レゴ。
とっても大きなレゴショップがと聞いていたのですが、規模としてはそれほどでも。でも日本にない商品もたくさんあって、楽しい~。チビゴジは気づくと70ドルぐらいの持ちきれないほどの大きさの商品を抱えて「僕これ~」なんていうので、あなどれない。
結局子供達に車。そしてママは憧れの「マインドストーム」を悩んだ末購入。日本だと4万2千円もするから、250ドルはお買い得???いやいや、感覚鈍ってます。
教育用レゴ マインドストームNXT基本セット:WRL9797
教育用レゴ マインドストームNXT基本セット:WRL9797
これじゃないんですが・・・日本ではまだ未発売です。

こちらでは8時ぐらいまで明るいので、もう夕方だなぁ~なんて思うと、夜9時だったりします。
明日のことも考えて、慌ててホテルへ。
ホテルのフードコートで食事して、結局12時近くに就寝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2006 03:27:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.