1218427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 17, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
本日はMGMスタジアム。
映画をテーマにしたパークです。

相変わらず3時半ごろミニゴジはおきてしまい、2人で5時近くにランドリーに。
そのうちチビゴジも起きて、興奮してはしゃいでいたら、ミニゴジなぜかちょっと吐いてしまいました。具合が悪いと言うよりは、軽食を取ったあとベッドでばたばた遊んでいたので、おなかでも当てたのでしょう。

ということで、少し休ませて、今日は遅めの9時ごろ出発。

案の定、着いたら2人とも寝ました。またこのパターン。
2人とも起きないうちにスリルライドに乗ろうと「ロックンローラーコースター」のFPを取って、「ABCコミサリー」で食事。
時間になったので、まずパパが「ロックンローラーコースター」に乗りに行きました。
すぐに乗れると思ったら、30分ぐらいかかるのですねぇ。(乗るまでの前置きが長いそうで)。
その間に子供達が起きて、ママは乗らずに済みました(笑)。

子供達にジュースを飲ませて、何に乗ろうかうろうろしていたら、「パワーレンジャー」に遭遇。
日本でいうところのレンジャーものですね。アバレンジャーの輸入版だという噂もありますが、レンジャーものに詳しくない私にはなんとも・・・。
車(フロート?)でやってきて、5人がサインのスポットに降りると、あっという間に長蛇の列。
そんなに人気があるのねぇ・・・・。
チビゴジはちょこっとおめめキラリンでしたが。

「エクストリームスタントショー」というカースタントのショーのFPを取って、映画の製作現場の裏側に・・・という触れ込みの「バックロットツアー」に行きました。
これはバスのようなものに乗って、映画制作の現場を見に行くのですが、途中洪水・爆発のシーンがあって、大迫力。
さすがに子供達は「ぎゃぁぁぁぁぁ」と悲鳴。
(チビゴジ、恐怖のあまり、慌てておしゃぶりをくわえました。不安だとするのです)
でも、乗ったあとは「楽しかった~」と言ってました。

そのあと、ここにはキャラクターがいっぱいいるので、キャラグリに。
ミニゴジが1番あいたかった「キムポッシブル」に会うことができました。
他にもジョジョとゴライアス・・などなど、

気づくと雲行きが怪しい。
「ピザプラネット」雨を避けて、ピザを食べようと思ったら、みんな同じ考えなのですね。店内めちゃ混み。
ここは「スタントショー」の近くで、時間待ちをしている人も多かったようで・・・レジまで30分近くかかってしまい、ショーの時間が近くなったので、テイクアウトにしてもらいました。

「スタントショー」の時間になったものの、雨は激しくなり、中止に・・・・
がっかり。

ピザを食べて、どうしようか悩んだのですが、さすがに3日目。みんななんとなく疲れて、ミニゴジとパパが「タワーオブテラー」にスタンバイで乗って、パレードを見て帰る事に。
60分後に待ち合わせて、チビゴジとママは特に予定もなく、ふらふらと。
トイストーリーのグリーンアーミーマンと写真。
あとはたくさんあるオブジェなどと写真を撮りました。

時間になって「タワーオブテラー」に戻ると、「乗れなかったー」とミニゴジ。
なんと40分以上並んだところで、トイレに行きたくなり途中離脱したのだそうです。
残念。でもディズニーシーに建設中だしね。東京で乗りましょう。
「プレイハウスディズニー」のショーも見たかったのですが、いい時間がなくて断念。
気づけばカーズのパレードも見損ねた。
MGM、回り方を完全に失敗しました。

ここまで数日睡眠時間が1時間半~3時間のママ。さすがに疲れてまいりました。
パレードを見て帰ろうということで、入り口近くのパレードルートのベンチに40分前ぐらいに陣取ったものの・・・誰もいない。日本なら1時間待たずに並ぶのに。
30分ぐらい前になってようやく人が集まり始めました。
子供達は、やっぱり疲れたのか、2人ともバギーで熟睡。

パレードはたくさんのキャラクターが車に乗ってやってきます。
ロープを張られなくても、誰もルートに飛び出さない。
日本と全く雰囲気が違います。
そんなわけで、パレードもずっと近くでみられるんですね!
キャラクターによっては握手やタッチして行ってくれます。
1番驚いたのは、寝ている子どもたちを見つけた白雪姫の継母。ぐーっとそばに寄ってきて、
「私が来ているというのに、何寝てるのよ!おきなさい!!!」と激怒。
パパが一言「Sorry」というと「Should be!」と言い残して、去っていきました。
びっくりしたー。
でも子供達は何も知らず夢の中~。(ビデオには残ってますけど)。

雨がひどくなり、パレードの終了と同時にバスに乗り、ホテルに帰りました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2006 11:35:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.