1218444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 18, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
本日は4つ目のパーク、エプコットです。
昨日のMGM、疲れと作戦ミスで、消化不良でしたので、計画を立てつつ、ゆーっくり休みました。ミニゴジも3:00ごろ起きたのですが、数日の反省からか、6時まで起きずに頑張ってベッドにはりついてました。
代わりにチビゴジが5時半ごろ「ご飯が食べたい~」と、おきてしまい、フードコートにまたまた白米をレンジでチンしに。

朝は、パパが「明日ケネディー宇宙センターに行きたい」というので、日本語ツアーに行くことにして予約してました。
子供達にはちょっと早い気もするのですが、パパは「ここまで来て、見ないで帰ったら後悔する気がする」のだそうで・・・。

ホテルは8時半頃出発し、エプコットに入場。
ガイドブックで見かけた、でっかい球体がお出迎え~♪
まず、ミニゴジとパパは「テストトラック」に並びます。30分待ちくらいだったので、その間にママとチビゴジは「ソアリン」のFPを取りに。
ここで方向音痴のママは、場所が分からなくなり、その上チビゴジが「帽子を落とした~」と騒ぎ、待ち合わせの時間に間に合わなくなりそうな勢いでした。(結局帽子はなくしてしまいました。どこにいったんでしょうね?)
何とかFPとって、「テストトラック」まで戻ったら、「こわかったぁ」と2人。でもミニゴジ、コースターは全然気にならないようです。

「ソアリン」は、ママが乗りたかったので、一応パパのFPも取ったけど、ママ優先で。チビゴジをおいて初めてアトラクションに乗ります。
FPの時間までまだ余裕があったので、「ソアリン」の横のファストフードで食事。
クロワッサンサンド、子供達にほとんど取られてしまった・・・おいしかったです。

チビゴジとパパを残して、ミニゴジと「ソアリン」に。
FPなのに結構並んで、やっと乗れると思ったら、「スタッフオンリー」のドアに連れて行かれました。何かと思ったら、ミニゴジの身長の測りなおし。ぎりぎりだったものね。「OK!本当にちょうどね」のようなことを言われて、列に戻りました。
「ソアリン」は、空を飛んでいるような感覚のアトラクション。顔に当たる風がとっても気持ちいいです。これはよかった!!
ファストフードに戻ると、チビゴジが寝ていました。
で、パパも交代でひとりで「ソアリン」に。
感想は「半日ぐらい乗っていたい」でした。そんなに気にいった??

それから、売店で「キッドコットパスポート」を購入し、「ワールドショーケース」のそれぞれの国のパビリオンのスタンプラリーをすることに。
各国で「キッドコット」の場所が設けられていて、そこでスタンプやサインをもらい、子ども達は自分のお面に切り紙をつけてもらいます。4:45pmに「ノルウェー館」で食事の予約が入っていたので、各パビリオン20分ぐらい出回る計算に(パパ算出)。
なので、「キッドコット」をメインに見学。

どの館も素敵でしたが、やはり日本館。
何で鳥居に「日本」て書いてあるの?神社ののぼりには「ようこそ」って変じゃない?
と、大爆笑。
それから日本館のキッドコットにいたお兄さんは、昨年TDLでジャファーだったそうで・・・あかされて嬉しいような嬉しくないような。

途中、アラジンとジャスミンのグリにも遭遇。もちろん並びました。
アラジンも「東京から来たの?いいなぁ?あなたはこの子達のお姉さん?」などと、とってもいい感じ(?)で、うらやましそうにサイン帳を見ていて、結構ディズニー通のようでした。

「イタリア館」のお兄さんは、とっても親切で、優しかったのですが、ここで私たち、半分以上スタンプを押したパスポートを忘れたようなのです。
電車の模型など見て、さんざん遊んで、「あれ?キッドコットパスポートは??」とかばんをあさっていると、追いかけてきてくれたイタリア館のお兄さん!!!優しすぎー。
パパは顔立ちも好きだったそうです(濃い顔好き)

ドイツ館ではあまりの暑さにビール立ち飲み。
日本館ではカキ氷をいただきました。
とにかく暑い暑い。

何とかノルウェー館の手前の中国館で時間が余って到着。中国の映像を見ました。

ノルウェー館までつくと、雲行きが怪しい。
と同時に、ミニゴジの様子も怪しい。これは寝るパターンだわ。
予約していた「アカシュース」。今回の一番の目玉のレストラン。プリンセスとのキャラダイです。
雨が降ってきたのと同時にちょうど時間となり、レストランに入り・・・と同時に、ミニゴジは大爆睡。ということで、ミニゴジ、残念ながらプリンセスとの写真がありません。

出てきたプリンセスは、オーロラ姫、ベル、アリス、ジャスミン・・そしてシンデレラでした。
シンデレラは、マジックキングダムのシンデレラ城にしかいないと思っていたので、意外でした。
みんな美しかった~。英語の雑談が出来れば、もっと長くいてくれたのかな?

「アカシュース」の食事は、比較的日本人好みだと思います。
最初にバイキングで前菜を取りに行き、あとから選んだメインが出てくる形式でした。パパはハンバーグのようなもの、ママは鮭のパスタ(途中でトレードした)、ミニゴジが寝ていたので、チビゴジがピザを食べました。
魚類がおいしかった。ジャンクフードにも食べ飽きていたし、ちょうどいい選択でした。
しかし、最後のデザートの「ライスクリーム(お米のアイス)」がハードでした。砂糖たっぷりのリゾットを凍らせた感じ。他の2品はまだしも、これは完食できませんでした(涙)。

結局ミニゴジは起きる気配がなく、店を出ました。
雨もやんでいて、最後のメキシコ館で、スタンプと最後の切り紙、終了証をもらって、スタンプラリー終了。
子どもだけでなく、大人も十分楽しめました。

本当はエプコットの花火が見たかったのですが、ミニゴジもずっと寝ているし、明日のツアーのこともあるので、ここで帰路に。

エプコットは、計画通りに回れ、満足です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2006 01:24:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.