1218428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 19, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
いよいよオーランド旅行も最終日となりました。

パパがどうしてもいきたいというのでケネディースペースセンターのツアーに。
実は旅行会社で予約する前から気になっていたツアーなのですが、子供達が小さいので、一緒に行く方に迷惑をかけないか心配で申し込みできないでいたのです。
それでも、パパが「ここまで来たら、見ておくしかないでしょう!」ということで、急遽予約しました。

一緒に行く方が年配のご夫婦だとご迷惑をかけるかも・・と思ったら、小学生と、チビゴジと同じ年の女の子2人の子連れファミリーと一緒でした。

ちょうど7月3日にスペースシャトルの打ち上げがあったばかり。「7月17日にはシャトルか大気圏を抜ける音が聞こえましたよ。花火みたいな音。」とガイドさんに言われ・・・「あ!あれねぇ」と。確かに朝、花火みたいな音がしました。どこのパークの花火かな?と思ったので覚えていたのですが・・・あれは花火じゃないのね。貴重な体験でした。

スペースセンターはまずバスで広大な施設を回ります。
後ろのほうに陣取って、日本語ガイドさん(←ゴルフのマルちゃんに似ていて、とっても親切で、知識があって話も面白く、いいガイドさんでした!)の話を聞きながら、回ります。
本当は英語のガイドさんの話を聞かないといけないらしいけど・・・分からないから、やっぱ日本語ツアーに参加してよかった(笑)。

それから、シャトルとかロケットとか、宇宙飛行士の服とか、月の石(!)など見学。
子供達は広いのではしゃいじゃって、なかなかガイドさんの説明を聞けないのですが、ガイドさんはいやな顔一つせず、回ってくださいました。

ミニゴジは展示してある車に乗りたいといい・・・「それには宇宙飛行士にならないと乗れないよ」とガイドさんに言われて「じゃあ、宇宙飛行士になる!」と誓ったそうです。

チビゴジは、一緒に回った小学生のお姉ちゃんがとっても気に行ってしまい、ずっと付きまとって大変でした。

1時ぐらいから、自由行動になって、昼食を取ったり、3Dシアターで映画を見たり(ミニゴジは割と気にいってました。親は寝てしまいましたが・笑)、お土産を買ったり。
外はとっても暑いのに、建物の中はめちゃめちゃ冷えていて、長袖が必要です。

3時に集合して、4時にはホテルに戻れました。
行ってよかった。
子供達も楽しんでいたし、パパも満足。
何より、意外と私が好きな場所でした。

ワニ好きのチビゴジは、道すがら沼(池?)にすんでいるワニ探しにもえてました。
しかし・・・ワニが同居している地域。怖い。

=======================

そのままマジックキングダムに。
ミニゴジがビッグサンダー&スプラッシュマウンテンに乗りたい!というので、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュにライド。続けてビッグサンダーにライド。
私とチビゴジはお留守番で、私念願のリニューアルされたカリブの海賊に。
(この3つ,TDLと違って比較的近くに集まっているので、乗りやすいです)

カリブは映画にあわせて、ジャックスパロウの像が置かれたのですが・・・そんなに大きく変わってはいません。むしろ上手くリニューアルしたな、という感じ。
チビゴジは「うわー!ジャックスパロウ!!」と大盛り上がりで乗りました。
よく分かるものです。

降りてすぐ、2つにライドしたパパとミニゴジが帰ってきて、ミニゴジすぐに「カリブに乗る~」。
ということで、チビゴジと私は連続して乗ることとなりました。
2度目なのに、とっても盛り上がるチビゴジ。ミニゴジも大喜び。

でたところで、ちょうどジャックスパロウのショーに遭遇。
ジョニーデップに似ているという噂だったのですが・・・うーん。微妙。
でも、ショーの内容は子供参加で、「ジャックスパロウの弱腰講座」といった感じでしょうか。卑怯なジャックの性格が上手く表現されている面白いショーでした。

もっと遊びたいのですが、明日の帰国の集合時間が、朝早いので、あとはお土産を買ってホテルに戻りました。

5日間、目いっぱい遊び倒して、とりあえず後悔は無し!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2006 07:38:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.