1218424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 18, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
本当につたない英語で何とかやってこれた私も、ついに日本語トランスレーターのお世話になりました。

朝、ケネディー宇宙センターのオプショナルツアーを申し込みしたのですが、明日が出発なので、「夜9時過ぎに、ホテルのフロントに請求書を持っていくので、取りに行って確認してください」といわれ、10時ごろ、お土産買いがてら、フロントに。
「何かメッセージがあると思うのですが」と聞くと調べてくれて、「NO!」と。
「明日、ツアーに行くので、その請求書をフロントに持ってくるといわれたんだけど」と説明したのですが、パソコンで調べたり、封筒などの入っている金庫など調べて「ないわ~」。
「じゃあ、もう一度来ます。明日のツアーだから、今日中に来るといわれたんだけど」という趣旨を話したら、フロントの係の人も、何か聞き違いがあっては・・と思ったのか(まあ、私の英語はかなりがたがただったので・・・)、「今から日本語のトランスレーターに電話するから、ちょっと待って」と。

電話を通して、3者の話になりました。

もちろん、事情を話したところで、メッセージがでてくるわけもなく、「でも出発時間は分かっているから、大丈夫とフロントの人に伝えてください」とお願いして、その場は何とか・・。

しかし、部屋に帰って・・・

明日の用意をするために片付けていたら、テーブルの上に「Mr.&Mrs.チャイドラ」という封筒が・・・。請求書じゃん。
テーブルの上にあったのに、パパがその上に着替えた服を置いていたのです。がっくり。

そんなわけで、またフロントに走って、お詫びに。
(つーか、パパが行く場面じゃない??)

そんなわけで、つたない英語で頑張ってきた私の、なさけなーいトランスレーター初体験でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2006 01:37:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.