1218441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

July 29, 2007
XML
カテゴリ:ディズニー
パパの会社の優待デーで、ディズニーシーに!!

今回の一番の目的は、去年の夏、フロリダのMGMスタジオでミニゴジが乗り損ねた『タワー・オブ・テラー』に乗ることです。(パパとミニゴジが)

さて、会社の手続きもあるので、8時45分にはついたのですが、もうゲートは長蛇の列。
開場も8時55分になって、子供と一緒にタワテラのFPに向かったものの、もうすでに『ケープコッド』まで伸びていました。
子供たちとママは、まだ『ドナルドのボートビルダー』の始まらないケープコッドクックオフでお茶休憩。パパがFPをとってくれました。1時50分から。

続けてあるいて、『アクアトピア』の前に来ると、「博士と助手」のようなコントをしているのに遭遇。子供たち、釘付け~。
その後、『アクアトピア』に。夏限定で、びしょぬれルートがあります。もちろんこっちに並びました。チビゴジは「ぬれるの嫌」というので、ライド直前にかっぱを着せました。
これがまた、半端じゃない。
水鉄砲でかけられるなんてかわいいものじゃなくて、滝のそばに来ると、どしゃーっとかかります。ミニゴジは盛り上がってたけど。チビゴジは着せて正解。
ママとパパはデニムが重くなって、困りました。

そのあと、システム調整中だった『ストームライダーのFP』をとって、『ミスティックリズム』鑑賞。
なかなか面白く、チビゴジは大興奮だったのですが、パパとミニゴジは大爆睡。

トランジットスチーマーラインに乗って、移動。『フォートレスエクスプローション』で、時間調整をして、『タワテラ』へ。
チビゴジとママは出口のショップで時間つぶし~。

大人が「怖かった」「もう乗らない~」と出てくるところを、ミニゴジは、平然と出てきました。写真は前の人の陰に隠れてしまって、顔が見られなかったのですが・・・。

アラビアンコーストに移動して、『カスバフードコート』で遅いお昼。
ミニゴジに『タワテラ』の感想を聞くと、「あのね、バックして、ゆっくり高くまで上がってね、窓までいったら、ひゅーっと落ちて、きゃーっとなって、またあがって、きゃーっとなって、おしまい。」なんだそうです。超早いんだって。
「怖かった?」って聞いたら、「また乗りたい」んだそうです。
肝が据わってるなぁ。(スリルライド限定。)

カレーを食べているころに、雨が大降りになりました。
子供たちは、疲れて、食事もそこそこに寝てしまった。
大人はゆっくり食事して、雨のおさまるのを待って、子供たちを連れ、『マジックランプシアター』に。
これは、前にミニゴジが1歳のときに来たことがあります。
一番後ろの席で、泣かないよう遠慮してみたので、記憶がなかったんですけど、今は子供たちとても楽しめるように成長しました。
入り口で渡されためがねをかけると、画面が飛び出して見えるのですが、チビゴジは飛び出してきたものをつかもうと必死に手をばたばた。
「あのね、ジーニーがいっぱいリングのきらきらを出したの~」なんて言ってましたけど、金目の物好き?(ママ似。)

続いて『フランダーのコースター』。チビゴジは人前に出る度胸はあるのに、スリルライドは大の苦手。唯一身長で乗れるようになった、ジェットコースター。説明もせずに乗せると・・・。
固まって一点凝視でした。
降りた後も、泣いたり、怖いとかもう乗らないとか言ってないので、意外と平気だったのかな??

FPをとった『ストームライダー』に移動するも、結局動かず、乗れませんでした。
あわてて、『ベネチアンゴンドラ』に行ったのですが、本当に直前でラインカット。次は夜の9時再開・・・ということで断念して、帰路につきました。

ママ的には、最後2つ乗れず、消化不良な気がしたのですが、パパに「入場料がなかったんだから。また来ようよ。」と説得されて、帰って来ました。
でも正解!
首都高を抜けたころ、ものすごい大雨にあってしまい・・・このままパークにいたら大変なことになったでしょう。パパ偉い!!

まだまだ、「歩けない」「おもちゃほしい」などと少々わがままもある子供たちですが、以前に比べ、ずっとずっと遊ぶ時間も長くなり、連れて行きやすくなりました。
ミニゴジの一番の目標を達成できたのが、一番うれしかったかな。
「ママも『タワテラ』乗りたいな」と言ったら、「ママは怖いだろうから、僕はいつもパパと乗るからね。」だそうです。
気遣ってくれてありがとう。でもママは、スリルライド好きなのよ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 07:29:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.