1218383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

August 12, 2009
XML
カテゴリ:遊び
チビゴジの水ぼうそうのかさぶたも目立たなくなり、もう自宅に帰る日も迫ってきたので、今日はチビゴジも連れて、市民プールへ。
オープン時間10分前だというのに、券売機の前は結構人がいて、もうすでに更衣室やロッカーに入っている人も多いので、やっぱりそれなりの混み方です。
チビゴジは、すぐに「おじさん、いないかな?」とお気に入りの監視員さんを探し始め・・・オープンの9時半になったら、監視員さんたちが出てきました。
「あ!いたー!」とにこにこ手を振るチビゴジ。
おじさんは、すぐに気付いて、「よくきたなー。ちょっと待ってろ。浮き輪持ってくるから。」と監視員室に消えて、間もなくクマ柄の黄色い浮き輪を持ってきてくれました。

チビゴジって、ほんと得な性格です。

ミニゴジは、布団でも練習したクロールをなんとかしようと頑張ってました。またちゃんと30分×2回と15分。そしてスライダー15分。
その間に、チビゴジは
「お兄ちゃん遊ぼう」と邪魔したり、ちょっと入れば、「他のプールに行く」「お兄ちゃんのそばに行く」「やっぱ滑り台する」となんだかちょろちょろしていて、落ち着きなし。
兄弟でも、これだけ違うものか・・・と。

チビゴジは監視員のおじさんに
「スライダー、してみろ。面白いぞ。」
とあおられて、なんと中ぐらいのスライダーにチャレンジしました。
遊園地のスリルライドが大の苦手なチビゴジ。なのに、なんか格好いいところを見せようと思っちゃったのでしょうか。
階段を上っていって、ママが下から
「監視員さんの『ピッ』っていう笛が聞こえてから、すべるんだよ~」
なんて騒いでいたら、監視員さんも3歳児ぐらいに見えたのか
「まだだよー、まだだよー。はい!」
と声をかけてくれました。

それほど長いスライダーではないし、足を踏ん張ればスピードは出ないので、たらたらたらーっとすべってきて、おしりからぽちゃん。
なんだか勢いがない初スライダー。

監視員さんがやっぱり小さい子だと思って、あわてて駆け寄って、すくい上げてくれました。
(自力でも立てた感じだけど?)

ダメだったかな?と思ったら意外にも
「面白かったから、もう一回行ってみる」
と言って、階段を上って行きました。

なあんだ。大丈夫なんじゃん。

でも2回目はしっかり鼻をつまんで滑ってきました。
また、たらたらたらーのぽっちゃん、です。
同時に2本の長いスライダーから降りてくる子たちは、思いっきり水しぶきを飛ばして、飛び込んでくるのに、チビゴジ、楽しい???

でも満面の笑みでプールから出てきたので、よっぽど気に行ったのかと思いきや
「もう2回やったから、いい。」
だそうで・・・楽しくないのかと聞いたら楽しいらしいし、よく分かりません。

最後、お兄ちゃんのスライダーで遊ぶ時間に、もう1回チビゴジも滑りに行って、運よくお兄ちゃんが長いスライダー、チビゴジが中ぐらいのスライダーで一緒になったのですが、上から勢いよく、スピードをつけて降りてくるミニゴジと、タラタラタラーっと滑り降りてくるチビゴジは、スライダーの長さが違えど、落ちた時間は一緒ぐらい?いやチビゴジの方が短いのに遅かったかも。
しかしチビゴジは「お兄ちゃんと一緒に滑れた!!」と嬉しそう。

この兄弟、年がら年中小競り合いしているのに、仲がいいのか悪いのかさっぱりわかりません。

さすがお盆期間になって、プールにいても、どんどん車が入ってくるのが分かります。人も増えてきたので、11時20分には退散。
監視員のおじさんに浮き輪を返しに行ったら、お孫さんが来てました。

それから着替えて、子供たちがかっぱずしに行きたいというので、じじと一緒に帰り道かっぱずしへ。
じじは回転ずし初体験らしく、システム分からず。取ったすし戻そうとしてるし。
(これでも一応、ちょっとは名の知れた先生だったんだけどな・笑)
子どもたちの方がもうすっかり慣れていて、タッチパネルで自分たちの好きな寿司を頼んで、特急列車に注文ずしが乗って到着すると、わーい!!
最初はすいていたんですが、帰る頃はお昼の時間になって、会計ですれ違ったこれからの家族が「15分待ちだって―」なんて話してました。
田舎でも不況でもモテモテなのねぇ。かっぱずし。

しかし実家の近くも徒歩圏内に、マックもかっぱずしもモスもココイチもできて、車で10分以内にはデニーズもガスともスタバもtsutayaも・・・。
チェーン店はひととおりある感じになりました。
田舎なのに、東京の我が家よりよっぽど便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2009 10:43:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.