1218416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

August 13, 2009
XML
カテゴリ:遊び
今日で我が家はこの夏最後ということで、ミニゴジ・チビゴジ・じじと市民プールへ。
またオープン時間に。
チビゴジはまたすぐにお気に入りの監視員さんを見つけて、浮き輪借りてました。
ちゃっかりものです。

思えば、ミニゴジは運動神経が鈍くて、親も一生懸命練習させたりしたんだけど(いまもさせてるんだけど)、チビゴジは、それなりに器用だったので、あまり何も手をかけずに来てしまいました。
確かミニゴジは年長の時に、プールで顔をつけるのは平気だったんだよね。
泳げなくても、潜るのもそれほど苦じゃなかったみたいだし。

しかし、チビゴジは、顔に水がつくのが嫌いだし、バタ足の練習も真剣にやらないし…大丈夫なんだろうか?いやお調子者だから、小学校に行ったらなんとかなっちゃうのか?

と一抹の不安がありつつ、ミニゴジはいつもどおり30分×2回と15分の練習。チビゴジは適当にあっちのプールこっちのプールとふらふら。スライダーも1回はやったかな?

最後の15分で、まだそれほど混んでいなかったので、ミニゴジに
「ママの手のところまで泳いでみて。」
と言って、5メートルのところに立ってみて、それからじりじりとママが移動して…とふざけていたら、10メートルは確実に泳げるようになりました。
最後の最後は、17メートルぐらいいったかな?20メートルのプールの端から端までいけると思ったのですが、最後3メートルぐらいきつかったみたい。

でも、1週間前の初日に、2メートルぐらいしか泳げず、息継ぎもろくにできずのミニゴジが、ほんのちょっとの期間で10メートルは泳げるようになったんだから、褒めるべきことだと思います。
(ま、2年生だっていうのはこっちに置いておいて・笑)

よく通ったものです。
子どもたちも今日が最後で満足だそうです。
じじにも感謝感謝。
ママは、伊豆のキャンプと通じて、すっかり真っ黒に焼けていまいました。
「ちょっとグアムに」って言おう・・・。
(入場料200円、なんちゃってグアム。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2009 10:56:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.