395727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MADAOの観察日記

MADAOの観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:イラスト

はい。こんにちは。

昨日は中っくらいのまだ子の8回目のお誕生日。チョコレートケーキを囲んで家族でお祝い。ろうそくを吹き消すまだ子。生まれた日のことを思い出してしみじみ…。

頼むから年末~三が日には出てくんじゃねえぞ!!

出産費用料金割増は勘弁してくれ~!!と切に願っておりました。なんとか母のスゴミが効いたのか、正月ちょっとズレての誕生。

 あれから8年。今では船越さんが出る○○殺人事件簿やら相棒やらを好んで視聴するお子様にすくすくと成長。そのままのアナタでいてください。

 

 

話は変わっていつもかまっていただいてるみゅたろう様からお絵かきバトンなるものが回ってきました。

【お絵描きバトン】

※回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[ねこ耳/眼帯/血/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/哀しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/体操着/ガクラン/笑顔/海パン/ヘアバンド/メイド服/ロリータ/白衣/着流し/ヘアピン/ネクタイ/シーツ/刀]

足す指示→パーカー(やっぱり?)

指示→『制服で神楽ちゃん』

制服神楽ちゃん!.gif

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
⇒まるでだめなおかあさん(まだお)と申します。


下書き   鉛筆2B(まだ子のお下がり)とシャーペン(最近はシャーペン率高し)
線画    下書きがそのまま線画になります。(いつも下書きが適当なので消しゴムツールの使用が時間の大半を占める)

塗り Photshop CS

加工 lllustrator CS (背景など)


いつも広告の裏使って描いてましたが、最近はちゃんとスケッチブック(A4)を使用。
普段の挿絵程度のモノは一枚のページに上下関係なく何個も描いてます。新八の顔に銀さんの足が掛かってたことも…まあパソ上でいらんところを削っていくので、イラストがある程度重なっても気になりません。しかし気合入れるときはとにかくページいっぱいに大きく描きます。のちの処理が楽なので。

2.この絵でこだわった所はどこですか?
⇒線画の処理。いつもいらん線たっぷりなのでなるべくきれいに消しゴムツールを使いました。あとは線画の抽出、コントラストとアンシャープマスク、を普段の回数より増やしてみましたがあんまり変わり映えがしないなあorz。。。

塗りは肌色乗せるのがスキ。色は消し残しがないようにバックの色を暗くしてから最後にチェック。(普段はめんどくさくてやんないです)



3.回してくれた人の絵をどう思う?
⇒とにかく凛々しい!!眼力があります!!和服の美しさったら!!><!!師匠!!

和服描くの苦手なんでホントに尊敬しちゃいます!



4.描き終えての感想を述べて下さい。
⇒元気な制服神楽ちゃんがお題でしたよね? なんだかいやらしく見えるのは何故?まだ子達には不評…orz。。。厳しいッス。いじめないでおくれ。。。



5.この人の絵が見たいと思う5人とキャラと指示を指定して下さい。

みゅたろうさんとかぶりまくりなので、お題のパーカー増やしたクセに ここはアンカーで行かせていただこうかと存じますが~。ダメですか。マジすんませんっ、ホントすんませんっ!!生きててすんませんんっっ!!


最後にみゅたろう様、初バトンとっても楽しかったです。アンカーを勤めさせていただきましたが皆様の所は繋がっていくとイイですね!!

本当にありがとうございました~!!

制服神楽ちゃん携帯用.gif

調子ブっこいて携帯用です。

 



ライン2

数枚のお礼イラストがランダムに表示されます。こちらも時々更新していくつもりです。
さらに一言コメントなどがあればよろしくお願いします。
無記名でも、一行でも めっさ嬉しいので!!

↓更新の励みになりますのでぜひとも連打~!!!!

拍手バナー2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.06 14:22:00
[イラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.