216744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

September 16, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
夜勤明け。昼まで寝てゲーム屋に九龍妖魔学園記と戦国無双 猛将伝を買いに行きました。
両方ともかなりいい感じです。

■九龍妖魔学園記
システムは、アドヴェンチャー+ダンジョン探索RPGって感じ。
そしてストーリーは、トレジャーハント!
漫画でいうならスプリガンが近い。
ウィザードリィにはまってた俺の心に直撃ですよ。
ステータス画面は、学校の成績表w
よくできてます。
倫理:死人に強くなるってwよく考えたなぁ。
あとは、武器が盛りだくさん。
普通に剣・刀や拳銃やサブマシンガンのほかに黒板消し、チョーク、輪ゴム、パイプイスを装備して戦えますw
1回クリアしたら2回目は、文房具を装備して戦い抜こうかな。輪ゴム、チョーク、モップで敵を倒しダンジョンを突き進むトレジャーハンター。ソリッドスネークも真っ青だw
そしてサブクエストの依頼内容が面白い。
依頼主:黒髪の未亡人
依頼内容:夫の告別式に私の変わりにビフテキを流したいの・・・。
依頼料:3096円
いや、こんなことをトレジャーハンターに依頼せんでもw
ビフテキくらいステーキ屋に頼めようw
仲介料取れれたから探すけど。
でもビフテキって遺跡に落ちてるのかw
あとおまけゲームのロックフォードアドヴェンチャーも面白い。とくにチープな出来がたまりませんw

■戦国無双 猛将伝
新キャラ 本多忠勝でスタート。前作でアイテムを集めておいたのでさくさく進む。
三方ヶ原の戦いで分岐。
恐らく鶴翼の陣を持たせれば上の分岐に行くと思う。
持たせられなかったので下の分岐になった。
相変わらず多数の敵を撃破するのが面白い。

●今日の立ち読み
「少年チャンピオン」
■バキ
決着!
転んでもただでは起きない寂 海王。
いい性格してます。

「ヤングジャンプ」
■華麗なる食卓
レトルトカレー第二弾は、イカ墨カレー。
イカ墨苦手なので今回は、パス。
そういえばまだ第一弾のバターチキンカレー食ってねぇ。
で、土門は、どんな甲殻類を持ってくる?
なんかでっかそう。伊勢エビとか蟹とか。
マキト、まさかご飯をドライカレーにするとかなのかのう、あの展開は。

■タフ
八時までは武器職人、八時からは格闘家ってあんたw
でも、次回で決着か。

「ヤングサンデー」
■闇のイージス
「俺と一緒に地獄に入れるのはこの右腕だけだ。」
やっぱりイージス、かっこいい!
で、犯人はやはり内部にいました。

「近代麻雀」
■凌ぎの哲
哲也、復活・・・なのかw
窓に張り付かれてもなぁ。
つーか走ってる機関車にどうやって飛びのった。

■花引き-ヴォルガ竹之丞伝-
昭和礼次郎は、やっぱり最初の男だったってw
死んだふりに何の意味があったのやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2004 10:23:14 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.