216739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

November 20, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
今日もゾイドストラグルをやってました。
ほとんどの機体を使ってみたので使用感を書いてみる。

■“格闘王”ゴジュラスギガ
装甲が厚いので接近して格闘に持ち込めばこっちのもの。
カスタマイズでアタッキングブースターをつけると突進できるようになりさらに強くなります。
32門ゾイドコア砲は、余裕のある時に撃たないとタイムラグ中に攻撃を受けてこっちが負ける場合があります。

■“キングコングラリアット”アイアンコング
ゴジュラスギガと同じような格闘キャラ。だけどリーチが長いのでそこが強い。EX必殺技のラリアットが強い。
一応、ミサイルが付いてるので射撃もできる。

■“ドリルでルンルン”バーサークフューラー
格闘で相手を転ばしたあとドリルで追撃が入るので強い。
荷電粒子砲も撃てるので遠距離でもOKと思うがなぜかCPUは、確実に避けてくるのであまり当てにならない。
しょぼん(;つД`)

■“ロケットパーンチ”バーサークフューラー
ハサミに格闘に角と多彩な格闘攻撃が売り。
CPUがワイヤーで捕まえる→投げを上手く使ってくるので相手にすると苦戦する。こっちもワイヤーをうまく使えればなぁ。

■“切り裂き魔”ブレードライガー
足が速い。接近すればブレードが唸る。シールドもついて防御も万全。いい機体です。もちろんカスタマイズは、アタッキングブースターしかありませんねw

■“行け!ハイファミリア(チガウ)”凱龍騎
カスタマイズ不可。だけど飛燕を飛ばして攻撃したり月光で攻撃を防いだりと独特の動きで面白い。
格闘攻撃があたりにくいのは気のせいか?
あと集光荷電粒子砲が当たりにくいのは共通。
なお荷電粒子砲同士がぶつかり合うというドラゴンボールな展開もあり。

■“17連突撃砲が唸る”ディバイソン
17連突撃砲が強い。当たればね。
格闘攻撃がイマイチ手数が少ないので接近されるとい辛い。
なんとか突進で転ばす→距離をとる→17連突撃砲が当たるのを祈るくらいしか勝ち目がないかも。
あとメガロマックスに全てを賭けるかな。

■“小さくても頑張る”コマンドウルフ
足が速いがいかんせんこの面子だと攻撃力不足。
だけどカスタマイズがたくさんできるのでそこをいかせば頑張れる(はず)。

■“斬られ役?”レッドホーン
足が遅い。装甲は厚い。
格闘攻撃は、そこそこ。射撃もそこそこ。
あんまり使いこなせませんでした。
敵でアサルトガトリングユニット付きが出てきたときにはそこそこ強かったのでカスタマイズで頑張れるかも。

■パイロット
バン&フィーネ、レイブン、ムンベイ、アンビエントの人、青いボクッ娘古代ゾイド人、プロイツェン、バラッド、ライトニンングサイクス乗りの人(男)、ナオミが出てきました。
あとザン、コウキ、ユーノも出てきましたがこの人達は誰なんでしょう?

●今日の読書
「ファミ通」
■続々と判明する登場機体!! 『Another Century’s Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)』
むむ。なんとなくほしくなってきたぞ。どうしよう?
■新システム"連続攻撃"を紹介!! 『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』
Dで使われてた奴ね。あとヒュッケバインボクサー&ガンナーがでるのはうれしいなぁ。で、発売日がまだ決まらないのはどういうことよ。

■WCCF2002-2003ver2.1新カード紹介
欲しいのは、Jリーグで活躍したドゥンガにキング・カズ。
あと今レアルにいるイバン・エルゲラ。
そして一番欲しいのはラツィオの漢、パオロ・ディカーニオ。
これで今シーズンのラツィオが作れる~。
で次回作はセリエAの枠を取っ払うそうな。
セリエA+どこかのリーグなのかなぁ。
色のコンセプトは赤らしいのでプレミアのアーセナルとか“赤い悪魔”マンチェスターユナイテッドが参加するのな?
楽しみに待ちましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2004 04:38:02 AM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.