216733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

November 25, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
今日発売のゲームボーイアドバンス1+2を買いました。
まずは、チュートリアルのサクセンルームから開始。
フルメタルジャケットのハートマン軍曹のような軍人ではなく綺麗なキャサリン嬢が戦争のやり方(ユニットの動かし方からユニットの説明まで)を手取り足取り教えてくれる。
これがハートマン軍曹なら(以下汚い言葉が連続するなので反転表示)
「ユニットを掴むのにはAボタンを押せ!この蛆虫!」だの「俺がこの世でただ一つ我慢できんのは―――補給を忘れた自走砲だ!」だの「キャンペーンモードに行く前に電池が切れっちまうぞ、アホ!」 と罵倒されるに違いない。だがキャサリン嬢は優しく戦争の仕方を教えてくれます。
キャンペーンモードの敵は、サンタクロースのような格好のホイップである。
特殊能力のショーグンブレイクは、雪を降らせるというイマイチな能力。
モスクワを攻めたドイツ軍やナポレオンには、効果がありそうな能力である。
なおこのホイップ、チュートリアルで戦闘機と爆撃機を燃料切れで落っことすというおちゃめなところを見せてくれる。
「ホイップは、兵站補給などという仕事は将軍の考えることではないと思っているのだ。」
サクセンモードは問題なくクリア。
昔のゲームボーイウォーズとはかなり違ってる。
まず絵が綺麗。
ユニットが増えた。対空戦車やロケット砲に護衛艦、爆撃機と
色々増えてます。
潜水艦は、海に潜って相手から反撃を受けずに攻撃できたり戦艦は3-6マスというとんでもなく長い距離の間接攻撃ができたりとユニットが個性的です。
最近、夜寝る前に「戦艦大和夜襲命令」や「目標、砲戦距離四万!」を読んでたのでプレイするのが楽しいです。
一本のソフトで1と2が入ってるのでボリュームはたっぷり。
チマチマと遊んでいきます。

●今日の気になるもの
■Riviera ~約束の地リヴィエラ~
ゲームボーイウォーズと同じ棚に置いてあったのでちょっと気になったのでパッケージ裏を見たら面白そうだったので。
ゲームボーイアドヴァンスでやるソフトがなくなったら買ってみようかな。

●今日の読書
「少年チャンピオン」
■バキ
そういう方法で消力を破りますか。
でも今度は郭海皇が勝利宣言。
いったいどうなるやら。

「モーニング」
■大使閣下の料理人
愛の香港で過去エピソード。
ほのぼのしてていい感じ。

■蒼天航路
黄忠に死にフラグが立ったような。
黄忠は、正史だとどこで死んだんだったかな?

「週刊ゴング」
ドラゴンゲートの三人タッグのベルトお披露目。
マグネットで三人それぞれのベルトに心・技・体のどれか一つのメダルがくっつくという面白いベルト。
シングルのベルトには鍵で開く扉のギミックがついているからドラゴンゲートらしいベルトだなーと感心。
次は、タッグのベルトを作ってほしいなぁ。
でもそれだとフロリダブラザーズが永久に王者かw

●今日の気になるニュース
■“偽者”MUTAが武藤をひき逃げ
“ストーンコールド”スティーブ・オースチンとリキシの真似?(注:WWEのプロレスラー、スティーブ・オースチンが首の故障で欠場しなければならない時にリキシというレスラーが運転するトラックに跳ねられて重症というギミックと復帰の時の為の伏線を張ってから欠場した。)

■陰謀に気付かず…小川は試写会乱入
ハッスルあるところに小川あり。でも
カンフーハッスルは面白そうだなぁ。
公開されたらみにいこうかな。

■橋本が25日に退団騒動会見
ZERO-ONEピンチ。
大谷と高岩は、好きな選手なので頑張って欲しい。
そして橋本真也よ、どこへ行く?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2004 09:11:16 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.