216722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

December 16, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
ついにメタルギアソリッド3、メタルギアアシッド、真・三国無双(PSP版)の発売日。
早速買ってきて即プレイ。
■メタルギアソリッド3 スネークイーター
1・2と違ってソリトンレーダーで敵の視界や数がわからないので難しい。と、思ってたら動体レーダーや生体レーダー、アクティブソナーを使えばある程度、敵の様子がわかりました。
動体レーダーや生体レーダーは、蛇やねずみに反応するしアクティブソナーは敵の近くで使うとピン音が敵に聞こえて見つかりそうになるとそれぞれ一長一短。
でも面白い。夢中でプレイしてやっとオープニングまでたどりつきました。
ちょっとネタバレなので以下反転。
ソコロフ救出任務は、スネークイーター作戦ではなくVR作戦と呼ばれる。1をプレイしているとゼロ少佐とスネークのやり取りにニヤリとすることでしょう。ソコロフ救出後、ボスの亡命発覚、ソコロフが奪いかえされる。そしてVR作戦の一週間後、ボス暗殺作戦であるスネークイーター作戦の本編が始まります。
あとは、オペレーターのパラメディックとの会話が面白い。
蛇を捕まえた後に会話するとスネーク:「味は?」パラメディック:「・・・共食い。」とかねずみを捕まえた後に会話すると「食べる気なの?」とか驚かれたりw
1のメイリンみたいでいいオペレーターです。
続きが楽しみ~。

■メタルギアアシッド
ちょっとしかやってない。画面は、きれい。メタルギアソリッド以上にポリゴンがきれい。カードで移動したりする独特の操作だけどそこは、やっぱりメタルギアソリッド。
ちゃんと敵の視界に入ると見つかり警戒モードになり敵がやっ
てきます。まだデッキをいじれないのが残念。

■真・三国無双(PSP版)
ちゃんと三国無双。不満点は、三国無双のように敵の頭の上にライフバーがでないところ。
そのおかげでちょっと敵と味方兵士が見分けにくい。
そのほかは、
きちんとしてる。最初から6コンボまで出せるのもうれしい。
エリアを取っていくのが陣取りゲームみたいで面白い。でも最初、十字キー動かしてもキャラが動かず?だった。
なんとPSPは、サ音が出ているところがプレステでの左スティックのように動かせるということをこのゲームで始めてしりました。だからで埋め込まれてなくてボタンのようにでっぱてたのか。なるほど、やるなPSP。

●今日の読書
「ヤングジャンプ」
■タフ
おとん、本格復活。
そして鬼龍、第三の刺客あらわる。
あだ名は、かまいたち。
かまいたちのように素早く切れる拳なのか本当にかまいたちを発生させるのか?それじゃまるでガイルのようだw

■犬ばか
あいかわらず犬がかわいいのう。
売れ残りのパピヨンは、アイドルが引き取りそうな展開。
でもそういうお約束なところがいいw

「ヤングサンデー」
■白兵武者
蝶野さんが目覚めた力の名は、理鬼道。
リキドウ?つーことは、力道山からとったのかのう?
奥義は、空手チョップかw
まさか、長州力ってことはないよなw
革命を起こす戦士だけどさ。

■闇のイージス
犯人にも暗い背景が。
最後は、アナとイージスの深い関係を現すいい終わり方でした。

●今日の気になるニュース
■チェルシー、シェフチェンコにオファーを準備
移籍話となれば話にことかかないアブラモビッチw
さすがゲームではなく現実でサッカーチームを作ろう!を楽しむ男w
強い選手をすぐ買い集めようとするのはどっかの野球チームと一緒wそーいやアブラモビッチもワンマンオーナーぽいよなぁ。

■“F・エキスプレス”髪切り決戦V宣言
どうなったのかなぁ?結果がすごく気になる。
フロリダブラザースとしての試合ならフロリダの勝ちって決まってるんだけどwフロリダエクスプレスなら勝つかどうかわかららんのう。
いや、ケンスキー・佐々木が真面目にやれば負けないんですがねwでもきっとお笑い路線でいくんだろうなぁw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2004 09:19:28 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.