216732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

June 23, 2005
XML
カテゴリ:日記
いつも柴犬を繋いでいる縄が切れて柴犬が脱走しました。
僕はその時、夜勤明けで睡眠中。
柴犬は、一通り遊んだら帰ってきたそうです。
よかった、よかった。
柴犬めー、二回も脱走しやがって
名前をアスランに改名してやろうかw

明日はいよいよ塵骸魔京の発売日です。
襟を正して宅配便を待つ所存。
ニトロプラス公式ページではすでに修正パッチもでている模様。
できておる喃。
あと塵骸魔京 発売目前 描き下ろしカウントダウンイラスの管理人さんがちょっと怖いw
BLOG 希有馬屋によると塵骸魔京の元ネタってビーストバインドらしいですな。
どうりでN◎VAっぽいと思った。
そういうわけで明日が待ちどおしい。
たぶん、信長も明日、届くはず。

MVPトッティを引けなかったのでネット通販で探してみたり。
結果わかったことはどうも今は品薄っぽい。
29日からヨーロピアンクラブズだからなぁ。
駆け込み需要?
代わりにTSヴィエリを購入しようかな。

●今日の読書
シグルイ 四巻がいつもの本屋にもアニメイトにもない。
暗君・・・_| ̄|○

■[沖方式]ストーリー創作塾
小説の書き方の本。
といっても難しい本ではなく優しく解説してある。
実際の作品を例にだしてくれてるのでプロットってこう書くのかーとわかり眼から鱗。
 ( ゚д゚)ノせんせー。僕、今までプロットなんて作ったことないです。
いあ、ホントに。
作文のように最初から書き続けてましたよ。
N◎VAの小説なので世界観や主要登場人物のイメージはしっかり固まってたところがよかったんだなぁと読んでて思ったり。
 次回、小説書く時はこの本を参考にしてやってみようかなと思ってます。
N◎VAだと自分の考える部分が少ないのでダブルクロスの小説なんかいいかなと思ってます。
ちょうどリプレイもでたしw
ダブルクロスは、舞台となる街の設定がN◎VAほど決まってないし公式ゲストもまったく出さなくてもいけそうなのでちょうどよさそうな素材だなーと思ったので。
とりあえず信長の野望・革新や塵骸魔京がひと段落ついたら始めようと思います。
 ちなみにピグリム・イェーガーしか読んだことがありませんがこの本を読んでるうちにマルドゥック・スクランブルを読みたくなりました。

●今日の気になるニュース
■ニューカッスル、フィーゴ争奪戦に参戦か?=プレミアL
■チェルシー、F・トーレス獲得のためにベロン復帰を希望
■独紙が報道「中田はアーセナルへ」
■カダフィが移籍 セリエAのウディネーゼへ
■ウディネーゼ、コズミが2年契約で監督就任=セリエA
■ミラン、ジラルディーノの加入は発表を待つのみ=セリエA
カダフィjrってまだプレイしてたのか・・・。
ニューカッスルがフィーゴ獲得に参戦。
実現するとフィーゴがドリブル突破してあげたクロスをアラン・シアラーが叩き込んだりするんですね。いいかも!
あとジラルディーノはミラン決定みたいですね。
となるとクレスポ、トマソン、ピッポのうち誰か放出されたりするのかな?
まさかジラルディーノと同じタイプのピッポを放出・・・
ありえるかも・・・。

■レアル・マドリー、サッキが改革を準備
レアル、改革だそうです。
サムエルとエルゲラ、グティの名前がないです、サッキGM。
この三人は放出ですか?

■元MA-G-MAがCIMAと合体 7.3神戸で望月VSTAKAが決定
MA-G-MAが名前をマグニチュード岸和田に変えてブラッド入り!
久しぶりのパワーファイター参戦で面白くなりそう。
挑戦者はTAKAみちのくか。
望月が防衛失敗したらベルト流出ですよ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
望月は防衛してくれるはず!

■空想科学的無限パンチ考察
まさか、この人が来てくれるとはッ!
空想科学研究所主任 柳田理科雄!
アクエリオンは、主題歌もなかなかいいです。
よく聞くとものすごいこと歌ってるし。
イチマントニセンネンマエカラアーイシテルー
桁が・・・違うw

■仮面ライダー猪鬼
同タイプに仮面ライダー長州力鬼がいますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2005 12:37:58 AM
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.