696424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ガッツくん

ガッツくん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

天地人真の父母天宙… New! 自称ルポライターtomy4509さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
*+ First Class Cafe… FirstClassCafeさん
(株)坂井建設 リーブルmkさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2010年10月06日
XML
カテゴリ:スポーツ

スポーツを通じた人類の平和、文鮮明総裁とピースクイーンカップ 「世界ドットコム」

入力2010.10.06 (水)17:03

"サッカーと人類の平和はお似合いカップルのパートナー"

[世界ドットコム】 統一教会文鮮明総裁の自叙伝『平和を愛する世界人として』が10月1日現在でミリオンセラーの隊列に立ち上がった。文総裁の自叙伝は、出版時から多くの話題になった。自叙伝には、波乱万丈の文総裁の感動的な伝記が紹介されており、特に米国、中東、ロシアなど、国内にはよく紹介されていない海外の様々な活動が紹介されており、多くの読者の関心や興味を呼び起こした。その中で特に、文総裁が、人類の平和のために提唱された後、3回目の大会を迎える" 2010年ピースクイーンカップ水原( 2010 Peace Queen CUP Suwon 、10月17日~ 23日)大会がU - 17女子W杯で優勝したので、韓国女子サッカーへの関心が増幅されている中で、改めて話題になっている。

20101006002725_0.jpg

自叙伝でサッカー皇帝ペレとの逸話を使って明らかにしているように、文総裁にとってサッカーは、世界平和のための人類共通の手段であり、実践的な平和運動の一環である"走るボールを置き、国と民族、宗教や文化を超えた和合の場を作る力"がサッカーにあると考え、文総裁は、サッカーで、人類の平和を念願していたペレと志を共にし、国際的な規模の新たなサッカー競技『ピースカップ』 ( Peace Cup )を2003年に初めて開催し、2006年には女子サッカーの不毛の地だった韓国でピースクイーンカップ( Peace Queen Cup )を開催した。特に、第3回大会、2010年ピースクイーンカップ水原(スウォン)大会は国際サッカー連盟( FIFA )から正式な承認という贈り物を得た。

サッカー大会で発生する収益金は、事情が困難ないくつかの国の少年サッカープログラムを支援する費用として使用され、特に身体に障害を持つ子供たちがサッカーを通じて夢を失うことなく生きていけるように支援する仲介の役割をする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 20時09分58秒



© Rakuten Group, Inc.