696504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ガッツくん

ガッツくん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

天地人真の父母天宙… New! 自称ルポライターtomy4509さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
*+ First Class Cafe… FirstClassCafeさん
(株)坂井建設 リーブルmkさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年01月14日
XML
カテゴリ:スポーツ
クァクジョンファン、Kリーグ会長中途退陣...後任は?

<スポーツワールド> 2011.01.14(金)

クァクジョンファン(75)、韓国プロサッカー連盟会長が1年の残りの任期を満たさずに自ら辞退した。

郭会長は14日、ソウル市鍾路区の新聞でサッカー会館で開かれた2011年第1回理事会で、16人の理事が出席した中、辞退の意思を明らかにした。 2005年の第6代プロ連盟会長に就任した後、2009年の三番目の再任に成功した郭会長は、その年のKリーグの正規リーグのスポンサーを求めることができなかったし、カップ戦のスポンサーさえ手に負えないピースカップサッカー組織委員会に立てようリーダーシップと行政力がまな板位に上がった。

弱り目に崇り目、昨年の城南会長から退いた後、KリーグのTV放映権の問題や観衆の急減などの危機を克服することができなかった。昨シーズン中盤から、各球団の代表取締役らが強力な不満を明らかに表出していたところ、年末の球団の配当を分けてくれることができない事態に至ると、結局自分で退いた。

郭会長は"長い間悩んだ末に今が明け渡さなければならない少ないと判断した。能力と情熱を持っている新しい方の変化の真ん中に線のプロサッカーを導かなければならない時期であるようだ"と話した。

連盟理事会は同日、アンジョンボク仁川(インチョン)社長を委員長とする緊急対策委員会で次期会長推戴作業に乗り出した。委員長は"現在のプロ球団を運営するオーナーが務めるのが一番良い方法ですが、思うようにと、専門経営者や政治家も排除しない"と述べ、"まず、各球団のオーナーに意見を打診する必要があります。

Kリーグの開幕戦までには無条件で次期会長を抜かなければならない"という立場を明らかにした。委員長の言葉のように鄭義宣現代自動車副会長、ジョンモンギュ現代産業開発会長ら球団級をはじめ、専門経営者、有力政治家など、様々な人物たちが候補に挙げられている。

一方,郭会長は “次期会長も財政的な力量を取り揃えた方だったらと思う風で企業体オーナー何人に医者をかんだがまだ確答を聞くできなかった”と “一部理事陣が政治である出身を迎入しようという意見を出したがスポーツと政治は可能な分離しなければならないと思う”と言う意味を仄めかした.

バックリン記者





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 21時23分02秒



© Rakuten Group, Inc.