110525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年03月02日
XML
カテゴリ:日々のこと
入園まであと約一月スマイル

一時保育を利用して慣らす方も多いみたいなのですが

義母さんの提案により

週に2日くらい義母さんと2人で保育園に遊びに行く事に

なりました。

これならお金も掛からないしね~♪と、ホントに嬉しい提案です(笑)

昨日も午前中から昼食時間まで遊びに行った様で

ユイが保育園での様子を教えてくれました。

「ママぁ、ほいくえん行ったら萌ちゃんが(ユイのお友達です)おった~」

「みんな、おまるでおしっこしとったよ~」

「みんなと積み木であそんで、おかたずけもしたよ」


ふ~ん楽しかったんだね(^^)と聞いていると





「でもね~ 保育園プリンでんかった!!!」

と言うではありませんか。。

以前、家族で保育園の見学に行った時に出たプリンを

今だに覚えていて

保育園=プリンと思っている様です。

ユイに保育園に行っても毎日プリンは出ないんだよ

でも違うおいしいおやつがあるからね、と説明すると

なんとか納得してくれたみたいです。

やれやれ。

義母さんの話では、みんなと積み木で遊んでいる時に

積み木を口に入れていた子を見て

「積み木、食べちゃ~いけん!!怒ってる

と注意していたそうです。

居候の身ながら、先輩の保育園児を注意するとは。。(笑)


まだ全然進んでいない入園準備。

どうしよ~(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月03日 05時27分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.