110519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年02月28日
XML
カテゴリ:日々のこと
我が家では、娘用に無糖ヨーグルトを常備しています。

毎食の様に食べさせているので

トータルすると結構な量になります。


タイトルの通りなのですが

無糖ヨーグルトには砂糖(又はシロップ)が必ず付いてきますよね?

買う度に、絶対使わないな~と思いながら捨てられず

溜まりに溜まって、すごい量になっています。


私がいつも買うヨーグルトは明治ブ○ガリアヨーグルト。

これに付いているのは、グラニュー糖を顆粒にしたというものです。

う~ん。使い道な。。。い

どなたかいい使い道知っている方がおられたら是非教えて下さい。

お願いします。


ヨーグルトメーカー ヨーグルティア

ヨーグルトメーカー ヨーグルティア


これを買えば、問題は解決するのですが。
欲しいけど、ちと高いな~。


一時流行ったカスピ海ヨーグルト

私は3年くらい前に

毎日の様にせっせと作っていました。

牛乳と、ヨーグルトの菌を混ぜて置くだけ

出来るという手軽さと

モチモチとした食感(?)で市販のヨーグルトに比べて酸味が少なく

味も気に入っていたのですが

衛生的にちょっと。。という面もあって

いつからか作らなくなってしまいました。


ヨーグルトメーカー+カスピ海ヨーグルト純正種菌セット

ヨーグルトメーカー+カスピ海ヨーグルト純正種菌セット

これなら、カワイイ子供にも食べさせられそう(笑)




険悪ムードですが

現在も継続中です。。

私達夫婦、大丈夫なのかな???(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月01日 04時01分52秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.