110514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年03月10日
XML
カテゴリ:日々のこと
育休明けに

職場の配置転換があって今は快適な職場なのですが

前の職場にいたお局さんは、以前日記にも書いた事がありますが

かなりの曲者。


かなり自信過剰な所があり

自分が一番会社で必要とされていると豪語していました。

「私が社長だったら、この会社も上手く行くのにね~!」

と真顔で言われた時には、正直引きました。

仕事も、自分で振り分けて

おいしい仕事はいつも自分

その他のおいしくない仕事は私ともう一人同僚が

分担して受け持っていました。

すごく仕事が忙しい時に

「たまには手伝って下さい(嫌味)」と言ったものなら

それがあなた達の仕事でしょ~で終わり。


当のお局さんは

化粧品販売の知り合いと、会社の電話で30分近くお喋りしていたり
(騙されているのに気づいてない。。)

私用のインターネット三昧の日々


一体、何しに仕事きとんじゃーーーー!!


と何度心の中で叫んだ事か。


その乙骨が(誤変換で出たけど、この字でいいや)

「今度、こっちの仕事が忙しいから休日に1日手伝ってくれない??」

と言って来ました。


こき使われるのは目に見えています。

用事を無理やりにでも作って断るつもりです。

私って悪いやつかも。。


スイマセン。今日は愚痴日記になってしまいました。




*********************************************************************************


今日の事。

嫌な乙骨の事を書いて忘れてしまう所でしたが

今日、旦那さんが私の財布を落としてしまうという

我が家にとっては大事件がありました。


財布の中には

現金約4万円

クレジットカード4枚

キャッシュカード2枚

ポイントカード類、多数


無いと聞いた時には、青ざめました。。。

この中身、やばいでしょ~って。


旦那さんが必死に記憶をたどって探しました。

そして、パン屋さんの植え込み付近でガサゴソと探していると(どうみても不審者)

店員さん「もしかして。。。何かお探しでしょうか???」

旦那さん「は、はい!!!(冷や汗で汗だく)

店員さん「お店の外にヴィトンの財布が落ちてましたので保管していましたが。。。」


旦那さん「あ~!!!!!!!そ、それです」



お店の外=誰が拾ってもおかしくない所でしたが

気の利いた店員さんのお陰で、本当に助かりました~☆

感謝・感謝の1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月11日 00時23分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.