110492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年03月16日
XML
カテゴリ:保育園のこと
今日は4月から通う保育園の面接に行って来ました。

面接といっても、3人共ラフな格好でしたが。。


始めに園長先生からのお話があって

とにかく全てに名前を書いて下さいという説明が。

お名前書き、全く進んでないのですが

■ お名前シール さくらんぼ ■

■ お名前シール さくらんぼ ■


シャチハタ お名前スタンプ 大小文字セット

シャチハタ お名前スタンプ 大小文字セット


の2つを試しに購入してみました。

まだ使ってないのですが、そろそろ始めなきゃ~と思っています。。



保育園用に、長ズボンを数本購入したのですが

保育園では年中半ズボンで過ごすという事で

どうせ、すぐにダメになるのだから

安い半ズボンを購入したいと思っています。


ikeikegang接結水玉モンキーパンツ(赤すぐ)

接結水玉モンキーパンツ(赤すぐ)


園での決まり事の説明を受けた後

ユイの入るクラス、あひる組へ。

子供達はそれぞれに、ブロックで遊んだりしていました。


ユイはというと、私達にべったりで終始半べそ状態。

義母さんと来た時は、おしゃべりも出て遊んで帰ったのにね~と

言われてしまいました(^▽^;)

私達が「お友達と遊んでおいで!」と言うと

お友達の近くまで言って

「いっしょにあそぼ!!」

とまでは言うのですが

すぐに急いで私達の方へひっくり返してきてしまう姿には

みんなで笑ってしまいました。



1時間程で保育園を出て

次はお弁当作り。

今日はユイとお弁当を作って支援センターに遊び行くと

約束していたので、すごいスピードでお弁当を作って

いざ支援センターへ。


aaa.jpg

手抜き弁当です(汗)



今日はサークルのある日。

1ヶ月違いで同じく4月から保育園組の

お友達のゆうちゃん&ママもいたので楽しく過ごせました。


サークル中に、まだ1歳くらいの子が

お母さんが見ていない隙に外へ出ようとしたのを

発見したユイ。

すかさず その子の所へ行って

「そっちに行ったら、あぶないけ~ いけんよ!!」と

注意していたと、ゆうちゃんママが教えてくれました。


自分の事はまだまだのユイですが、おせっかいを焼くのは好きみたいです(* ̄m ̄)プッ


最近は、私にも色々注意して来てまるで小姑の様なユイですが(^▽^;)

保育園に行くときっとパワーアップするんだろうな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月16日 16時25分03秒
コメント(16) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.