110488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年04月01日
XML
カテゴリ:保育園のこと
久しぶりの日記になってしまいました。

みなさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさい。

********************************************************


今日はユイの初登園日スマイル

登園日前夜、忘れ物が無いか何度もチェックして

当日を迎えました。


旦那さんも私も休みだったので、9時前に3人で家を出ました。

今日は土曜日という事もあって、9時~12時までの半日保育です。

保育園までは歩いて10分くらいと近いのですが、車で行く事に。


保育園の先生に挨拶しようとした時点で、固まってしまい

旦那さんから先生に抱っこされる時点で



「うわ~ん、ママぁ~!!ママぁ~!!!!」



とかなり暴れました。

ここまでは想定内です。

すぐに先生が「中に入ろうね~♪」とユイを連れて行ったので

私達も帰りました。

どうかな~とちょっと心配でしたが

旦那さんは釣りへ出かけ

私は掃除したり 久しぶりに時間をかけて花の世話をしてみたり

それぞれの時間を満喫しているうちにあっという間に半日過ぎてしまいました。


お迎えには、旦那さんと2人で行きました。

待っていたユイは目を真っ赤にして


「ママ!抱っこ~!!!」


先生に聞くと、半日ずっと泣いていたみたいですショック

でも、おやつとご飯の時だけは泣かずにしっかり食べたとの事。

やっぱり食いしん坊な娘ですぷー

知らない人ばかりで、寂しかったみたいで

園長先生に向かって



「園長先生、抱っこしてよ~!」



言っていた様です。。



家に帰ってからも保育園の事を色々話していました。

「ユイちゃん、ずーっと泣いとった」

「ホットケーキ食べた、おいしかった」

「ママ、また迎えに来る?」

「ママ、どこ行ったの?って言った~」

「ママとパパ、ずっと待っとった」




そして最後に。。

「また保育園行く!楽しかった!」(え~!?あんなに泣いたのに???)



来週の月曜から土曜までは、半日保育の予定です。

どうなる事やら~うっしっし



☆保育園での給食☆

コッペパン

豚肉の野菜巻き

大根サラダ

コーンスープ


*********************************************************************


バアバ&ジイジに預ける最後の日。

バアバと1年間続けて来た、育児日記の最後には

バアバからのメッセージが。。


 この1年、大きな病気もせず元気に成長したユイちゃんと

 一緒に過ごせて、じいじもばあばもとても嬉しかったです。

 沢山の喜びをユイちゃんからもらって二人共、元気が出た一年でした。

 じいじとばあばに1年間任せてくれた、ママ達にも感謝しています。

 又、出番が必要な時にはいつでもOKです!

 送り迎えや病気の時などは、これからも応援したいと思っています。

 ユイちゃん、明日から保育園デビューだね、入園おめでとう!

 楽しい一年をありがとう、じいじ・ばあば より



メッセージ、全文載せてしまいました。バアバごめん(笑)

周りで見守ってくれる存在がこんなに心強く、有難いとは

子供を持つまでは気付きませんでした。

これからも、周りのみんなを巻き込んで一緒に子育てしたいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月03日 23時52分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.