110420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年05月12日
XML
カテゴリ:日々のこと
この間、支援センターに行った時に

ユイがとても気に入っている絵本があると教えてもらいました。


その絵本は

もこもこもこ

もこもこもこというものです。


結構有名な本みたいなので、知ってる~って方も多いかな!?


中はいたってシンプルで、文字はほとんどありません。

擬音語の「もこもこ」「にょき」「ぎらぎら」という文字と一緒に絵があるだけ。

嬉しいのは、この本ならユイが一人でも読める事です。

文字が読めているとは考えにくいので、多分義母さんと一緒に支援センターに行った時に

何度も読んでもらって、絵と関連付けて覚えたんだと思います。

ユイのあまりの反応の良さにびっくりしました。

早速、近くの本屋さんに買いに行って 家で毎日読んでいます足跡

この本は支援センターでも子供に大人気な本なのだそうです四つ葉

先生のお話では、よく子供同士が奪い合いになるとか(笑)


*言葉の事*

最近になって、「ゆ」と「い」は唯一文字として認識できる様になったみたいです。

   
   温泉

温泉にある暖簾を見て

「ユイちゃんのだね~!

と言ったり、保育園に持って行くおむつに「ゆい」と書くと

「ママ、おむつにゆいって書いたね~!」

と言ったりします。

自分の名前は一番見かける事が多いせいかもしれませんね雫


お喋りが色々と出来る様になって、発音もだいぶしっかりしてきましたが

「さしすせそ」の行はまだ上手く言えないみたいですスマイル

私「ユイ、さ・し・す・せ・そって言ってみてモータースポーツ

ユイ「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」(とてもいいずらそう)

ユイ「ママ、らりるれろ

と苦手な「さしすせそ」を言わされると、必ず上手く発音できる「らりるれろ」を得意気に言います(笑)

自分でも苦手~って思っているのかな!?



昨日の血の池(赤錆)地獄風呂のレポートが見たい!

という方はこちらからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月13日 00時27分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.