110480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年08月12日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日から私も夏休み晴れ

20日まで休みなので今回は9連休になります。

明日、名古屋から義兄家族が帰省するので

ユイも従姉弟達と1年ぶりに会えるのを楽しみにしているみたいですひよこ


夏休み初日。

ユイが風邪を引いて保育園をお休みさせたので

今日も暑いし一日パンツで過ごしてみようかな~と計画してみました。


朝6時起床。

紙おむつにおしっこが結構な量出ていました。

という事で誘っても「おしっこ出ん」というので、ここからパンツスタート。


9時頃

義母宅で、「おしっこ行く」というので義母宅の補助便座でトライ。

でも出なくて終了。

その後、自宅に帰って声をかけると「座ってみる」といい、おしっこが出ました。


11時頃

声をかけると「座ってみる」というので、おまるへ。おしっこが出ました。


12時30分頃

お昼寝前に声をかけると「行く!」というので、おまるへ。少しおしっこが出ました。


お昼寝時は、トレーニングパンツ(6層)を使用。着用時はお漏らしなし。


14時頃

お昼寝から起きて、声をかけると「行く!」というので、おまるへ。おしっこが出ました。


16時頃

買い物へ行く前に声をかけると「座ってみる」というので、おまるへ。おしっこが出ました。


お買い物時は、トレパンマン(紙おむつ)を使用。着用時はお漏らしなし。


18時頃

声をかけると「座ってみる」というので、おまるへ。おしっこが出ました。


18時30分頃

声をかけると「ウンチ出そう」というので、おまるへ。少しだけおしっこが出ました。ウンチは出ず。


19時頃

お風呂前に声をかけると「座ってみる」というので、おまるへ。おしっこが出ました。


就寝時には、普通の紙おむつを着用。



だいたい2時間おきくらいに、「おまる行ってみる?」と声をかけると

毎回嫌がらずにおまるに座ってくれる様になりました。

「ママ、パパ、見てみて~おしっこいっぱい出たよハート(手書き)

とユイにもだいぶ自信がついて来たみたいですスマイル


今日は残念ながらウンチは出ませんでした。

ウンチはいつも隠れてするので、ちょっと難関になりそうです。。




ふろく.jpg

ベビーブック9月号のふろくです。

ユイもなかなか気に入っている様です四つ葉

いつもは手先の器用な義父がユイの付録を作ってくれます。

今回はめずらしく母作です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月13日 05時02分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.