110494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年09月23日
XML
カテゴリ:日々のこと

今日は広島に住んでいる姪っ子達が

私の実家に帰省するという事で

ユイを連れて、家族3人で遊びに行きました。


こうえん.jpg

左から

ゆい(昨日で2歳5ヶ月になりました)

わかなちゃん(1歳2ヶ月)、いろはちゃん(2歳9ヶ月)です。


初めは、お互い顔見知りをしてモジモジしていましたが

そのうち慣れたな~と思うと、今度はおもちゃの取り合いバトル雫

今日は私が一人で3人を子守りする事になっていたのですが

全然言う事聞いてくれない・・・さすが魔の2歳児×2です。

年子3人(我が家ではありえないですが)のお母さんて

毎日がこんな感じなのね・・と感心しました。

でも、子供達のおもしろい会話が聞けたりして貴重な経験が出来ましたスマイル



☆子供達の様子(主に2歳児2人)☆

・一人が話しをすると、もう一人が「うん、うん」と頷いて

 決して同時には喋らない(本当に分かっているのかは謎)

・一人が喋ると、もう一人は同じ様にマネをして2人で喜ぶ。

・アンパンマン、トーマスの話になるとテンションが上がる。

・「○○しちゃ駄目でしょ」等、まるでお母さんの様にお互いを注意しあう(笑)


一番幼い姪っ子は、ちょうど単語が出だしている頃で

アンパンマンを「アンパン!」と言ったり、動くものみんな「ワンワン!」と呼んだり

お歌に合わせて声を出したり、見てて可愛かったですハート(手書き)

こんな頃もあったよな~スマイル



おさんぽ.jpg

お散歩。

途中でどんぐりを拾ったりして、とっても喜んでくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月23日 22時42分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.