110523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年10月07日
XML
カテゴリ:日々のこと
職場復帰してから、早いもので1年半が経とうとしています。

復帰後に違う職場に変わって少し戸惑いもありましたが

同じ事務系の仕事なので、割りとすんなり変われたのですが。。。


今は仕事に慣れたからと、どんどん仕事量が増えていき

残業や休日出勤要請なんかも、たまにあります。

出来る時はいつでも残業や休出して欲しいと言われても

子供がいると、なかなか難しいんですよね。

断ると「○○さんは、協力的で 週4残業と月3休出をこなしていて感心している」

と課長にイヤミを言われる始末。。。さすがにちょっとカチン。

(協力的な○○さんはもう40代後半で、子供も独立しています)

残業する時には、ユイの事を隣に住んでいる義母さんにお願いする事になります。

最近、ちょっと旦那と義母さんの関係がギクシャクしているので

私はその間に入って板ばさみ状態。。。

こういう時に基本的には義母さんの味方に付きます。

敷地内同居もなかなか難しいですね。


仕事が忙しくなったせいか、私も少し体調を崩しています。。

ユイはあいかわらず元気ですが(^^)

明日は初めての保育園の運動会です。

また体調が良くなったら、みなさんの所にも遊びに行かせて下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月07日 23時28分52秒
コメント(9) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.