110380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
Happy Lucky Smile ノブりんごさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2008年02月06日
XML
カテゴリ:ricoの事

7ヶ月から始めた、ricoのトイレトレ。

意外と順調で、ウキウキしながら
スタートしたのですが・・・
補助便座だった為に
トイレ内が寒く可哀想なのと
朝、忙しい時に見張っていられなくなり
しばらくお休みしていました。

そこで
先日、実家に置きっぱなしにしていた


アガツマアンパンマン おまる おしゃべり付き

を使って暖かい室内で
今週に入ってトイレトレを再開してみました。


おまるに座らせているのは
朝起きてすぐ、食事の後、お昼寝後くらいですが
座らせた時にはおしっこが毎回出ていますうっしっし

ウンチもほとんど布オムツにする事がなくなり
ほぼおまるで成功OK
用を足した後はricoも
「に~っうっしっしすごいでしょ」
と言わんばかりの笑顔です。
ユイも
「ricoちゃん、本当に出てる~凄いね!!」と毎朝大喜びです。

ユイの時は、試行錯誤を繰り返し本当に長い道のりだった
トイレトレーニング。
あの苦労は一体・・・と拍子抜けしています台風

何より嬉しいのは、ウンチオムツの下洗いをしなくて良くなった事と
布オムツ自体の使用枚数が減った事。
又、定期的にトイレトレの報告をしたいと思います。


*************************************************************


寒くなり、保育園でもインフルエンザが流行り始めている様です。
今年は予防接種を受けていない、ricoがいるので
(rico以外の家族は接種しました)
外出を控えて、出来る予防はしたいと思っています。

紅茶うがい

かなり予防効果があるみたいですね。
新型インフルエンザが流行した場合にも効果が期待できるとか。
早速試してみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月07日 14時37分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[ricoの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.