367600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひでちゃん4522

ひでちゃん4522

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2004年06月05日
XML
カテゴリ:社長の独り言

新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。
                  ― 本田 宗一郎 ―
                   (本田技研工業創業者

本田さんが発すると大変含蓄があるなと感じます。何事もそうですが、誰かに話を聞きにいくのにおっくうに感じてしまったり、遠慮してしまったり、行動にうつさないでしまうことって意外とあるなとかんじます。

転職の相談というのも、何となく不安だけど、考えがまとまっていないので、できなかったという話をよく聞くんですが、考えがまとまっていたら、「私、いらないんですね。」笑

他の人からの意見は人を育てるなと感じる次第ですが、忙しいという理由でそういった機会を逃さないようにしたいものです。

今、心理学者の和田秀樹先生の勉強会を行っていますが、心理学はとても奥が深く、キャリアコンサルティングの仕事にも応用が効くものが多いなと感じています。

●和田秀樹さん●
http://www.hidekiwada.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月05日 11時11分34秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.