367383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひでちゃん4522

ひでちゃん4522

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2005年11月10日
XML


立て続けにブログを書いています。


今日友達のある会社の役員に、「ブログさぼってるだろ!」


とご指摘を受け・・・




先日の外資系企業の地方案件をみて、何人かの方からご連絡を頂きました。


ありがたいことです。



そこで、話になったことですが、東京と地方ではたらくと何が違うのか?


といったこと。



僕が地方出身なので、いえることですが、


東京の方、


間違いなく、仕事熱心です!


地方の方が熱心でないということはなく人によると思うのですが、


少なくとも、総労働時間にかなり差があるきがします。


ビルの電気のついている時間や、終電の感覚が違います。



また、年収面。



東京と地方(地方がどこかにもよりますが)で、2割、3割は違います。


東京で20代で、年収600万円であった場合、少なくとも、年収低いねと


言われることはまずなく、20代半ばであれば、「かなりもらっているよね。」


と言われることでしょう。




それに対して、地方で20代で600万円だったら、「高い!」と間違いなく


言われるかと。電力系会社にいるとか、コミッション型のセールスで、トップ


セールスとか。限られると思います。



どちらが幸せなのか??


個人の方の価値観次第でだいぶ変わるかと。



例えば、MRに転職すると、多くは地方からスタートするわけですが、



かなり高給取りな方(周囲比較で)になります。




年収アップを考えている方には、良い選択だと考えます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月10日 16時10分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[キャリアアドバイス] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.