368066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひでちゃん4522

ひでちゃん4522

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2005年01月25日
XML
カテゴリ:社長の独り言
独立して驚いたことは、出会う人の種類のバリエーションが増えるということです。

独立する前は、どちらかといえば、「独立を希望している方」「フリーで働きたい方」との出会いが多かったわけですが、実際に独立をすると、いろいろな方からの連絡があって、成長企業やベンチャー企業の経営をされている方からのアポイントがどんどん入ります。

共感してくれて応援してくれる人
一緒に提携を含めて、話をしてくれる人

こんな方もいれば、私欲から、何から巻き込んでしまおうという人まで様々です。

いずれにしても、こんなにも事業をしている人が多いんだなとあらためて実感。

なんらか事業をやっている人というのが、ビジネスパーソン全体をとらえると、8.5人に1人いるというデータがありますので、交差点で、「社長!」って叫んだら、かなならず一人は振り返るってことですね。笑

類は友を呼ぶということか。
違った世界がどんどん見えてきます。

よく経営者の方が、独立したいなら、さっさとやったほうが良いといいますが、(堀江さんをはじめとして)その意味の実感がわかってきました。

☆人気ブログランキング~今注目のブログはこれだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月25日 23時17分28秒
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.