138097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.02.04
XML
カテゴリ:業務記録
 やたらに風の強い午前中,ノンビリと過ごして午後から家事。洗濯だけはなんとか済ませて,明日の講義準備を。いや,本当は掃除もしたかったけど,時間切れ。講義準備の方が優先度高いし。

 講義は憲法。一コマだし大したこと無いだろう,と思って油断していた私が馬鹿でした。

 通常,講義には「準備には実施の3倍の労力が必要」と言われているとか。
 これは90分の講義なら270分は準備にかかる・・・という時間的な問題だけではありません。やはり一を教えるには十知っている必要があり,それが無理ならせめて三は知ってろ,ってことだと思います。

 人権論,難しすぎ!!下手に教科書を三冊摘み食いならぬ摘み読みしたのも失敗か。

 まぁ,うちの仕事と関係が深いところをピックアップしてなんとか90分のネタは用意したつもり。
 2時限目は春の講義を焼き直せばいいから,明日早めに出勤してちょっとだけレジュメを手直しして印刷してしまえば,何とかなるだろう。

 研修担当だというのに「講義2割,事務8割」のパワー配分をせざるを得ないところが厳しいです
。はい。


#今日は遡って2/2と2/3も日記記載しています。参考まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 22:07:24
[業務記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.