138074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊豆の河津では、河津桜が咲いている、と言う話になり写真を撮りに行くことになりました。

そんなに混雑しないだろう、と思って朝8時に出発。伊東で11時に合流予定があるのだけれども、普通に行けば3時間で十分な距離だったのですが…

まず、東名高速が厚木で事故渋滞。東京料金所を過ぎた時点で詰まり始めたので、高速は諦めて国道246号にスイッチ。
そこからは小田原厚木道はクリア。
でも、小田原を出てから伊東まで、ずっと断続渋滞。一度熱海で車を停めて鉄道にスイッチを考えたものの、熱海は駐車場も一杯。結局、予定より210分も遅れて伊東到着。
ちなみに、ついたケチは遅刻にとどまらず、前車が跳ね上げた石が当たったのか、フロントガラスにヒビが!うーん、渋滞に加えて本当についてない…

伊東で合流してから河津に移動するも、そこまで断続渋滞。最終的に河津到着は夕方になってしまいました。

それでも河津の桜は綺麗でした。写真は三脚がなかったので厳しかったけど、ライトアップされた夜桜を見ることができたので満足。往復1時間強歩いて見所の半分ほどしか見てないけど、結構満喫できました。

その後は混雑する上りを避けて下りへ。どこか食事を取れる場所はないかとさまよって、下田で回転寿司屋さん発見。フラっと入ったお店だったけど有名なのか、はたまた店が呼んだら来たのか、有名人のサインが沢山ありました。
で肝心のお味ですが…いや、美味しかったです。特に下田で上がった金目鯛は最高で思わず二皿目に手を出してしまいました。

帰りは伊東までは順調でしたが、やっぱり渋滞にまきこまれ、4時間ほどかけて帰宅。

桜は綺麗で寿司も美味しかったけど…ちょっと厳しかったです。


余談ですが、これまで回転寿司では10皿は普通に、12皿で満腹になっていた私ですが、今日はなんと6皿で満腹!胃が縮んだかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.16 21:05:15



© Rakuten Group, Inc.