138087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.02.23
XML
カテゴリ:業務記録
 昨日は面接した元研修員が酒宴の席を設けてくれたので、23時まで飲んでました。それもあって、夜のお風呂はパス。

 今日はのんびり7時過ぎに起床してから大浴場へ。泊まった宿は高松市内唯一の温泉宿なのです。この話を元研修員たちにしたところ「そりゃ騙されてますよ、高松に温泉なんてないですよ」と言われてしまいました。うーん、そうなのか?と少し落ち込んで浴場に入ると、そこには温泉の成分や効能が掲示されていました。
 なんだ、やっぱり温泉なんだ!と安心したのもつかの間、掲示されていた湧出温度をみてビックリ。なんと約23度(気温は20度)。それ温泉じゃなくって冷泉では?でも、まあただの水道水をわかしたお風呂より良いです。

 10時前にチェックアウトして歩いて高松駅へ、そこでレンタサイクルを利用しました。100円で市内散策の足となるのですから、非常にお徳です。

 まずは高松城跡、玉藻公演へ。高松城は堀に海水を入れている、日本でも珍しい城だったとかで、そのせいもあって堀の中はきれいで鱸やボラが泳いでいました。

写真はその高松城跡、艮(うしとら)櫓と「琴電」です。丸や四角の銃眼が見える、重要文化財指定を受けいる築城当時のものだとか。(実は修復した際に、向きを変えて設置したらしいが)
天守台は石垣の補修工事中で入れなかったのが残念でした 。

 その後、自転車で栗林(りつりん)公園へ移動しようとしたのですが、記憶しておいた地図が間違っていて、結果遠回りをしてしまいました。たっぷりと散策する時間はなくなってしまったので、ここは又の機会にすることに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.27 06:21:46
[業務記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.